エコバッグが苦手な夫も持ち歩くように! スーツにも合う奇跡のエコバッグ

#フレンズ 

我が家の夫は、エコバッグが苦手。
コンビニでもスーパーでも有料の袋を購入している模様。
「エコバッグを持ってよ~」と言っても、
「わかってはいるけど…。うっかり忘れるし、もともとさ、デザインが女性っぽいものが多くてスーツで持つのに抵抗もあるんだよね…」など、いろいろと言い訳をしてきます。

うーん、確かに女性好みのデザインが多いのは否定できないけれども、有料の袋がどんどんキッチンにたまっていくのはちょっと…どうなんでしょう?

「じゃあ、スーツに合うデザインを見つける!」と断言して、ネットで真剣に検索。
なかなかないもんですね~。
でも「これなら…」というものをようやく見つけたのでご紹介します。

ヴィンテージ風の風合いにほどよいこなれ感があって、大人っぽい雰囲気です


 ファイブハンドレッドワークス◇POST GENERAL コンビニバッグ  748円(税込み)

ヴィンテージ風の印象がさりげなく光る、メンズライクなエコバッグです。
サイズは、幅28㎝×高さ30㎝。
カラーは全部で8色。ピンクが人気のようです。
サンドベージュやブラックもいい色合いですが、夫にはスーツで持ち歩きやすいように、WEB限定カラーのネイビーを選びました。

説明を読むと、「POST GENERAL」というブランドは、ヴィンテージに経年変化という付加価値が生まれるように、シンプルなものや武骨な素材に機能性などを見直して、新しい価値の提供を見直すブランドだそう。 

そしてバッグは、ポリエステル素材なのに、柔らかい落ち着き感が漂っていて、ロゴもシンプルで大人な雰囲気。
これならグレーや紺色のスーツに似合いそう。

【画像を見る】男性も持ちやすい、ちょうどいいサイズ感です


渋さがプラスされそうなヴィンテージ感がいい♪
生地が少し使い古した雰囲気があるので、丸めてポケットから取り出したときにシワシワでも、
個性として味わいになる感じです。
これなら「いかにも新品」を持つのはなんだか、オシャレじゃないと抵抗していた夫もすぐに使えそうです。最初から使い込んでいる風な生地なので、なじみやすそう。

それにたたむと本当にコンパクトになるので、
ビジネスバッグに入れても、邪魔にならないサイズです。

折りたたんだ形も小さくてかわいい!これは夫にはもったいないかも


と言いつつ、自分の秋コーデに合わせてみると、こっちもいい!

カラビナ付きというのも便利です。ちょっとした場所に引っかけて保存できますよ



カーキのパンツと相性ぴったりです。
カラビナ付きなので、ベルト部分にも装着できます。

コンパクトサイズになって、ベルト部分に引っかけられて、機能的!


うーん、このデザイン、自分用にも欲しくなりました。
デニムにも合いそうだし、洗濯ができるから安心&便利…。
素直に夫に渡すか、自分用にキープするか、ちょっと考えて夫に渡したところ…
「コレいいじゃん!」とすっかり気に入ったらしく…忘れていく回数が激減!
私も使いたかったのですが、そのチャンスがなさそうなのでポチるか考え中です。




文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!

▼今回お試ししたのはこちら!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧