早くも今年買ってよかったNO.1かも…!リモートで体重増えたアラフィフがすらっとやせ見え高見え…奇跡の1380円「ボーダーT」

#やってみた 

ボーダー柄のカットソーって、万能アイテムです。
アウターのインナーや、一枚で出掛けるときに、Tシャツや無地のカットソーだと、どこか物足りないのに、ボーダーだと、顔までシャキッとして、公園でも仕事でもどんな場所でもなじんでくれるんです。
クローゼットからいろんな洋服を引っ張り出しても、結局助けてくれるのは、ボーダーだったりします。

ボーダーもいろいろあって、あんまり幅が広いと子供っぽくなってしまいますし、太って見えてしまうものも多いので…ニーズに対して「これだ!」っていう正解アイテムは少ない印象です…。買っては失敗し、また買っては「違った~」とお蔵入りになったことも多々あります。

色は、夏だとカラフルな色を選ぶこともありますが、ファッションではもう秋。
シックな大人女子に見えるボーダーをがんばって探していたら、細めのラインと胸元の開きが絶妙な1着を見つけました。これが大当たり…!だったのでこっそりご報告します!

いつも買っては失敗することも多いボーダーカットソー。今回は…今年買ってよかったNO.1に出会えました!


teddy shop ボーダーカットソー 長そで ブラック×ホワイト サイズM 1380円(税込み)


細めのボーダーで探していたんですが、これはかなり掘り出し物の一着です。
到着して試着した時、洋服を着て久しぶりにテンションが上がりました…!

生地がツヤっとしていて高見え。ストレッチがきいていて、痩せて見え効果も大!


ブランドロゴに「DAY CLOSET」とタグがありましたが、ネットでも売っているアパレルブランドのようです。こちらの素晴らしい点は…なんといっても襟の開き具合が、ちょうどいい!

襟元って、とっても大事。深すぎず、浅すぎず、このくらいだとベストなんです


鎖骨がちょっと見え隠れして、痩せ見え効果抜群のラインです。
それに生地が程よくツヤっとしているため、とっても高見えします。
すそや袖の縫製もちゃんとしていることにもビックリ。
1000円台前半のプチプラアイテムには全く見えない…!

サイズの幅がS~XLまであって、選びやすいのですが、
「ネットショップの商品は、サイズが大きめかも」と思いこんで、ジャストサイズのMサイズにしたらタイトフィット気味のアイテムでした。
サイズ交換もできましたが、インナーに着るならこのくらいのフィット感もありなのと、生地がストレッチ素材なので、私のタルタル腕も細見えするので、そのまま着ています!
(リモートワークで太ってしまったのですが、ぷよぷよたるんだ二の腕をキュっとタイトに包み込んでくれるので、腕が細く見えます…!でもちゃんと動きやすい…!)

キュっとタイト気味に細見えを重視したい場合はそのままのサイズ選びでOKかと思います。
いつものサイズ感で選びたいという方は、XS→S S→M M→Lと、ワンサイズあげるのがおすすめです!

腕は細めですが、太い二の腕もちゃんと入ります。腕のガードルかも…


本気で気に入ったので、別の色を追加でポチりました!
ボーダーは、定番アイテムで流行がないので、クローゼットに何着あっても活躍してくれます。

そろそろ夏が終わり、秋物と洋服を入れ替えるので、着古してよれよれになったカットソーを整理しつつ、このボーダーで去年のアイテムもオシャレに変換しようとおもっています。

ボーダーが1着あると、着回しが無限大に広がります。肩がけしてアクセントにしてもいい!


毎日、家事やら仕事やら「やらねば」ならないことが多く、自分のためにゆっくりできる時間がないのですが、こんな風にネットで気に入ったものが見つかるとテンションもアップ。いいお買い物ってやっぱり元気になります!売り切れたら困るのであまりおすすめしたくないのですが(笑)ぜひチェックしてみてください!


文=ポテコ






この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧