見つけたら即買い!【コストコ】衝動買いに呆れ気味な夫も納得せざるを得ないリモートワークの友

#やってみた 

先日、何ヶ月ぶりかにのコストコへ〜。
店内の様子も変わっていました。
カートは、一台一台消毒してから渡してくれます。
入口の会員証チェックやレジは、ソーシャルディスタンスをとって並ぶようになっていて、売り場の配置も少し変わったみたいです。

買いたいものは決まっていたので、今日は余分な買い物はしないぞ~と心に決めて、カートを押しながら、手早く洗剤やフルーツ、ストック用のチーズなどを積み込んでいたら、見つけちゃったんです…!

卓上で使うパソコンスタンド。
テーブルの上にノート型パソコンをおいて作業しているんですが、高さが低くて肩がこるので、高さのあるシンプルなスタンドを探していたんです。
それが【コストコ】にありました!

ずっと欲しかったのと、しっかりしているのにお安い!ということで「コストコ」で見つけた時に即買い!


コストコ◇リヒトラブ デスクトップ スタンド  1778円(税別) 

コストコで見つけた机上台は、スチール製のシンプルなデザインで組み立て式。
形がスタイリッシュなうえ、普通のスタンドは2000~3000円ほどすると思うのですが、1000円代というリーズナブルな価格。これは買い!
衝動買いにあまりいい顔をしない(私が衝動買いハンターのため)夫に何か言われるかな…?と思いつつ、帰宅。

組み立て方は超簡単。入っているネジを4か所留めたら完成です


家について夫に見せたら…「え?確かにこれは安い…」と納得せざるを得ない感じでした。
やったー。
さっそく組み立てスタートです。
箱から出すと、台、スタンドの部品が2つ、ネジが5つとネジ回しが入っています。

開封すると、スタンド部分が2本とネジが予備を含めて5つ入っています


台を逆さにして、足の部分になるスタンドを置いて、穴にネジを入れて指で回して4か所を軽く止めたら、最後にネジできちんと締めて完成です。

手で軽くネジを留めてから、最後に用具を使ってきっちり締めて完成です


台にネジでスタンドをくっつけるだけなので、あっという間にできました。
ものすっっっごく超簡単!

台のサイズは、幅が495ミリ、高さ約8cm、奥行きは25cmです。
底の部分には、小さく丸い滑り止めがついていて、テーブルが傷つくのを防いだり、滑り止め防止になります。
完成した姿は、スッキリしていて、見ているほうが気持ちいい白さ。つやつやです。
上には約15キロまでのパソコンが置けちゃいます。
Macを置いてみると、ほぼぴったり。

台の上にパソコンを置いて、下の部分に資料を置いて入力作業ができるようになりました~♪


机がすごーく長い人は、2つつなげて使うのもありのようです。

使ってみると、今までより8㎝高くなるだけで、手元にノートや資料を置いて、それを見ながら入力作業ができるようになりました。作業しやすい!

高さは8㎝


近くにコストコがない…という人もいると思うので、ネットで説明書に書いてあったメーカー名を検索してみました。

作っている会社は、LIHIT LAB (リヒトラブ)というメーカーで、私が購入したタイプのほかにも、引き出し付きだったり、高さがあるタイプなど、バリエーションがたくさんありました。


そこで、手元のものより高さのある16㎝サイズのスタンドを発見。
15㎏までの重さに耐えられるとあったので、試しに食器棚の整理整頓用にポチってみました!
お皿を重ねすぎて取り出しにくくなっていたので、上下に少し分けて置きたかったんです。
大きめのお皿を下段に、よく使うお皿を上段に置くと、見た目がすっきり。
引っ張り出すときの時短にもなりました。

食器って意外と重いので、このくらい耐荷重があるとキッチンでも使えそうです


シンプルで一定の重さに耐えられるスタンドって、もしかするともっといろんな使い方が家の中で見つかりそう。これは大成功~!買ってよかった。
#ステイホームを快適にしてくれるアイテムを引き続き探していきます!




文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧