チャイムがなったけどボロボロ部屋着だった…悲劇はもう繰り返したくない【セットアップルームウエア】できちんと見え!

#フレンズ 

最近、リモートワーク+ステイホームで家にいる時間が増えました。
ズボラ主婦なものですから、忙しい時はボロボロ部屋着のまま作業してたり家事してたりするんです。
で、そんな時困るのが…突然の「ピンポーン」。
あ、そうだ宅配が来るんだった!着替えておけばよかったーーー!!後悔しても遅い…。ボロボロすっぴんのまま対応することたびたび。

楽で、でも突然の訪問者にもある程度自信を持って対応できて価格控えめで…そしてちょっとでもスタイルアップして見えるもの(わがまま)。
検索しまくって口コミもよさげなもの発見!
なるほど、セットアップ~!!よくオシャレブロガーさんがセットアップを紹介しているのを見てました。うん、おしゃれだしなんとなくセットアップってきちんと感でますよね。
厳選に厳選を重ねて、さらさらパンツのセットアップをポチってみました!

初のセットアップです。単品でもセットアップでも両方着られるので、コーデするのが楽しみになりました!

  
セットアップ 3点セット(キャミソール・ニットパンツ・ロングカーディガン)ルームウエア
ベージュ、サイズ:L 3999円(税込み)

譲れないポイントとしては「パンツスタイル」のものでした。
掃除にはやっぱりパンツが断然便利です。
それも、立ったり、しゃがんだり、膝を曲げたりしたときに締め付けのないのが必須条件。
生地があまりにもテロテロなのもNG。
動きやすくて、着ていて暑くないのに、見た目に程よい張り感がある生地を探しに探してチョイスしました。

届いたセットアップの生地は、縦にリブ風のラインが入っていて、見た目がすっきりしつつ程よい張り感。
トップスは、肩ひもとデコルテのバランスがベスト!すそも少し長め。
パンツと組み合わせると、細見え感がアップします。
ロングカーデは、両再度にスリットがあり、カジュアルなアウターとしても着回しできそうです。

ロングカーデは、肌寒いときや、インナーに白Tを合わせて、アウターとしても使えます


パンツのウエストはゴム仕様なのに、リボンが付いていて、ウエストをさりげなくマークできます。

ウエストはうれしいゴム仕様!なのにリボンもあるので、さりげなくウエストをマークできます


着てみると想像していたよりずっとオシャレで、部屋着のイメージがぐんとランクアップ!
別人のように、ちゃんとして見えます。
部屋着ですがこの生地感で、手持ちのボトムスともコーデできそうなので、3点で3999円は合格です!

色は、黒とグレーとでかなり迷って、トレンドのモカに近いベージュを選びましたが、くすみがちがモカも、縦のラインがあるとすっきり明るく見えます。
トップスは、白デニムに合わせたら、コンビニなどのご近所スタイルにも使えて便利!

縦ラインですっきり見えするだけじゃなく、シワにならないのもうれしいです。
素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%で、手洗いもできます。

素材は、さらっとしていて、汗をかいた後は自宅で洗えます


これで宅配のチャイムがなっても、あたふたせずにすみそう(笑)

セットアップの威力はすごいです。
寝起きのヘアスタイルも、どことなく雰囲気があるような…!!
なかなか外に出られないなら、思い切っておうちファッションを楽しむのもアリですよね。
きっと、素敵な発見がありますよーー。

シンプルなタンクトップは他のアイテムと組み合わせて使っても!





文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!

▼今回お試ししたのはこちら!
セットアップ3点ルームウエア詳細




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧