これは必需品…!【無印良品】デザインよし価格よし「サーキュレーター」なしの生活にもう戻れない!

#やってみた 

あの「無印良品」が、アマゾンに次いで楽天市場にもショッピングサイトをオープンしましたね!

サイトやショップごとに使えるポイントが違うと、期限切れになってしまうことがよくあるんですよね…。

なので大好きな無印が楽天市場で買えるとなると…ポイントを有効活用できるのがうれしい。

さっそく、新しいサイトを見てみると、欲しかったアレがある!

これからの時期の超必需品、「サーキュレーター」です。

ぽってりとした癒し系デザインがカワイイ、無印良品のサーキュレーター


サーキュレーター (低騒音ファン)ホワイト MJ CF 18JP-W 4990円(税込み)

サーキュレーターは、扇風機にも、乾燥用にも使える送風機。

梅雨時期は洗濯物を乾かすのにも便利ですよね。冬は暖かい空気の循環にも使えるんです!

送料は、3980円以上なら無料なので、今回は無料です♪

無印良品でそろえている友人がいるのですが、リビングのコーデがとっても素敵なんです。

無印良品の家電が置いてある隣に、さりげなく花が飾ってあったりして、シンプルな暮らしにぬくもりがあって、憧れていたんですよね。その友人も無印良品のサーキュレーターを使っていて、おすすめと言っていました!

早速購入。

ポチっとしてから、あっという間に2重の段ボールでしっかり大切に梱包されて到着しました。

完成品が届くので、組み立ては不要です。

デザインは、ぽってりとした癒し系。電化製品なのに、独特のやわらかい空気感があります♪

箱から取り出すとそのまますぐに使えます


サイズは幅28.4×奥行22.8×高さ29.7㎝

 

もう一回り大きい方が売り切れだったのでこちらにしましたが、我が家にはちょうどいいサイズです。

重さは、2.2㎏ほどで、部屋の中を簡単に持ち運びできます。

電気コードは、1.6mなので十分です。

特徴は、6段階の角度で、真上から少し下向きまで変えられること。

真上に送風して、部屋の空気を循環したり、高いところに置いて下向きに風を送れるのもいいですね。

これだと、置き場所をいろいろと選べます。

下向きに送風できるので、少し高めの場所にも置けちゃいます


送風は、強、中、弱の3段階。

背面にアナログなスイッチがあって、3段階から風の強さを選べます


スイッチを入れると、「3」が一番強くて、少しブーンと羽根の回る音がしますが、風と音とを比較すると、かなり低めに感じます。

「2」にすると、さらに静かになって、風もより柔らかに。

このくらいの風があると安心して眠れそうです。

そして「1」は、優しい~。

赤ちゃんがすやすや眠れそうなほど、静かで優しい風が流れます。

消費電力は「強」で0.35円/時間※1時間当たり26円で計算した場合

それに掃除も簡単です。

吹き出し口(グリル)は、サイドのロックカバーをはずして少し回すと、簡単に外れるので、羽根など内側を拭くことができます。

カバーを取り外ししやすく、中の掃除も簡単にできます


※変色やキズの恐れがあるので、掃除はぬるま湯に浸したやわらかい布を使います。

このサーキュレーターは、人気のモデルで、2018年に旧デザインをより静かに、よりコンパクトにしたもの。

欲を言えばタイマーが、あったらいいなと思いますが、それ以外は大満足です。

クーラーが苦手なのですが、暑くて寝苦しい夜もこのサーキュレーターがあると快適ですし、梅雨時期の洗濯物の乾燥にも役立つので、購入前の生活にはもう戻れません…。

デザインも気に入りました!

【画像】洗濯ものや浴室内の乾燥、冬は暖かい空気の循環にも使えるマルチな活躍っぷり


楽天の無印良品のサイトは、これからもっと暮らしに役立つアイテムが増えていくそうなので、楽しみです!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

▼実直レポート「買ってみた」記事一覧はこちら!

▼300均~しまむら勢ぞろい!プチプラ部記事一覧はこちら!

▼今回お試ししたのはこちら!
無印良品 サーキュレーター詳細


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧