ババくさいのヤダ。ノンストレスで透けない&値ごろ…超わがままアラフィフを満足させたベージュ下着の正解は!?

#やってみた 
【画像】ババくささゼロ!透けない&ラインもでない&値段も高くない優秀インナー発見!


暑くなってきましたね…。

Tシャツの出番が増え、ベージュ系のインナーが欲しい!と思ったのですが…インナーのベージュカラーって難しくないですか?透けにくいのでベージュを選びたいのですが、自分がアラフィフという妙齢もあって、なんとなくババくさい印象を避けたく…どうしてもうまく選べずにいました(すいません、自分の超個人的なテンションの問題です)。

今年は家で過ごすことも増えましたが、ちょっとした近所へのお買い物や散歩、デリバリー・宅配便の受け取りなど他人目線も全くないわけではない。ラクで透けなくて値段も高くなくて…そんなわがままを叶えるカジュアルなインナーが欲しい!!

そんな時出会ったのがコチラ。

グンゼの「Tuche」シリーズのハーフトップブラです!

まだ人混みは避けたいのと、スーパーセール中だったので、ネットでポチリ。

ベージュ系のインナーって選ぶの難しくないですか!?


グンゼ Tuche ハーフトップ パールベージュ Lサイズ 購入価格:2200円(税込)

伸縮性がある薄手の生地を素材にした、完全無縫製&バストラインがナチュラルなハーフトップブラです。

素材▶ ナイロン65%、ポリウレタン35%

サイズ展開▶Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ

まずパールベージュのカラーがオシャレ!

さらに2つのPRポイントが、購入の決め手になりました。

1_左右にずれにくく、バストラインがきれいな「ピーナッツパッド」

2_縫い目がゼロでひびきにくい「特許出願済み 完全無縫製」

決め手は左右にずれないピーナッツパッドと、縫い目のない完全無縫製です


ピーナッツパッドは、着てみると思っていたよりフィット感があって、バストラインも自然な形です。

中からパットを引っ張り出してみると、柔らかく自然な立体感があります


最近は谷間を盛るデザインもありますが、個人的にはこちらのほうが落ち着きます。

パカパカ浮いたりせず、腕を上げたり、身体をひねってもほどよくフィットしてくれます。

こういう細かな点がスムーズだと、着てても安心して仕事や家事に集中できます。

「完全無縫製」は、着心地が肌に優しく感じられます。

生地が薄手で、カッティングが切りっぱなし、さらに生地自体に伸縮性があるので、本当に快適です。

動きやすさもグッド。肩や脇もゴワゴワしません。

肩の部分も切りっぱなしなので外にひびかず、肩ひもよりもつけ心地がやわらか~


生地の折り返しや縫い目は、薄いTシャツなどを着ると、意外と目立ったり、長時間着ていると気になったりしますが、その心配もありません。ストレスフリーです。

なんて素晴らしい!!!!

サイズ選びは慎重になりました。

私はアンダーが規定のサイズと合わないので、いつもMとLの間で悩みますが、こればっかりは、個人差があるので仕方がないですね。今回Lサイズを購入したのですが、ノンストレスでも適度にフィットして安心感もあります。

試しに白いブラウスに合わせてみると、透けにくいしつけやすいしで、このお買い物は大成功なのでは!?

薄手のブラウスのインナーにもぴったり。脇の下から万が一チラ見えしても、下着には見えないのがいいですね


ブラトップは、ユニ〇ロのエアリズムシームレスVネックブラキャミも使っていますが、Tucheより、アンダーの締め付けがしっかりめ。全然印象が違うのでその日の気分次第で変えてもいいですね。

今回のTucheは、着心地もラク~だし、透けないし、涼しくて今回欲しかったものにビンゴ!

ただ、久しぶりに自分の体型と向き合って自粛太りに気づいたので、夏までにもう少し体を引き締めたいです…。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧