巣ごもりで毎日適当だった…ダラ主婦の錆びついたおしゃれ「気力」が蘇った!ポチった2000円台ワンピースが超使える

#やってみた 

暑くなってきました。ヤバい、夏服がない…!

いままでステイホームが続き、実生活は、マスクに頼りきりで、メークはしないわ、服は適当…。

衛生用品や食料品は購入していましたが、お洋服のお買い物はしていません。

でも…そろそろ巣ごもりから少し外に出る機会も増えそうな予感…。

コロナ太りで昨年の夏物のお洋服がちょっときつめ。ヤバいです。

夏物でいまの体形をうまく隠せる何かが欲しい…!!

ネットリサーチ開始。

でもいざ買うとなると、不安だらけ。

生地は?色は?画面通りなの?サイズは大丈夫?

悩みすぎて、断念しようかとも思いましたが、いい感じのサイトを発見しポチりました。

サイトもおしゃれで見やすい!


透け感のある、ゆったりサイズのワンピースです。ピンクを買っちゃいました~


◇エコロコショップ 半袖ワンピース コットン100%  2750円(税込み)

エアリーな、ふんわりした着心地のワンピです。

シンプルな襟の形と、ヴィンテージ風のコットン生地、それに3000円以下という価格が決め手になりました。

少し柔らかい雰囲気の服が欲しかったので選びましたが、フフフ、最近のサイトは優秀ですね~。

心配した画面と実物のギャップは、ほぼゼロです。

参考になる情報がいっぱい詰まっているので、試着しなくても、ちゃんと自分にあった一着が選べました。

カラーは、画像でみたまま、きれいなピンクです。

ヴィンテージ風の生地感も、透き通った雰囲気も、思った通りです。

【画像を見る】透け感のあるビンテージ風のコットン生地は、イメージ通りで大正解!


胸元にギャザーがたっぷりあり、体型をカバーできます。

フレンチスリーブの空き具合も、予想通り。

二の腕をうまく隠してくれそうな、フレンチスリーブもお気に入りのポイント


サイズを確認するときは、モデルさんの身長や、着ている写真をガチで見ますが、スカートの丈を確認するときは、本当に参考になります。

サイトによっては、一着の服をいろんな体型やヘアスタイルの方が複数着ているスナップショットもあって、便利。

着丈は、モデルさんの身長を参考にして購入しましたが、予想通りでしたよ


予想外といえば、広げたときにサイズの「バスト166㎝」「ヒップ224cm」というのがちょっとわかりにくかったんですが、

もともとゆったりしたデザインが欲しかったので、こちらもOK。

ベルトなどで、ウエストマークしてアレンジもできそうです。

前開きで、裾まで小さな透明なピンクのボタンがついているので、暑いときは、羽織りものに使うのもよさそう。

私が初めて通販で服を買ったときは、同じコットン100%でも生地の質感が違ったり、サイズもブランドによって違うので、せっかく買ったのに、サイズが合わなくて着なかったことなどありましたが、

こちらのサイトは、本当に優秀です。

試着できなくても、ちゃんと自分の思った通りの服が選べました。

おかげで私の失敗せず、買い物できました。

さらに最近は、インナーに何を着たらいいか、小物の合わせ方なども紹介していて、サイトによっては動画もあるので、オシャレ音痴の私には助かる~。

さっそくサイトを参考に、クローゼットから白いトートバッグとサンダルを引っ張り出してきました。

長らく巣ごもりしていたので毎日適当でしたが、このワンピで女子力再起動!


家でいろいろとコーデを考えていたら、バレッタですっきり髪をまとめて、久々にお化粧してみようかな~とやる気がでてきました。もう少し気温が上がったら、このワンピでご近所デビューを計画中です。

長らく続いた自粛生活ですが、新しい服も届いたし、私の女子力も再起動!

やる気スイッチが入るのでネットでポチるのがやめられなさそうです。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧