ずんどう体形におさらば! ウエストをつくる筋肉を刺激して美しいくびれを手に入れる

#美容・健康   

便秘改善にも効く!ウエストやせ

ずんどう体形にくびれを復活
猫背でおなかの筋肉が縮んでいると、ウエストができるスペースがなくなります。脇からおへそへ伸びる筋肉を刺激して美しいくびれを。

ウエストは脇から始まっていると心得て!

ここを刺激!

「押す」と「つまむ」でおなか前面をほぐしたら、ウエストをつくる筋肉を刺激。ウエストを締める筋肉は脇から始まっているので、そこからおへそへ、斜めのラインを強めに「押し流す」ことが大事。

▷step1:【押す】みぞおちからろっ骨に沿って押す

みぞおちに両手の指先を当てて、上体を少し前に傾けます。息を吐きながら3回押したら、ろっ骨の際に沿って指をずらして、左右各3カ所を3回ずつ押しましょう。

▷step2:【つまむ】ウエストまわりをつまむ

おへその高さで、おなかの前から脇腹の脂肪を両手でギュッと強めにつまんで、ゆっくり離します。手の位置を左右に少しずつずらしながら、10回つまみましょう。

▷step3:【押し流す】脇の下からおへそ横まで斜めに押し流す

左手を軽く握り、左の脇の下に当てます。そこからおへその横に向かって、斜めに強めの力で5回押し流しましょう。反対側も同様に。2セット。

*  *  *

ウエストの筋肉が脇の下あたりから始っているとは! 筋トレのようにしんどくないので、「押す→つまむ→押し流す」の流れを習慣化したいものですね。

撮影/布川航太 ヘア&メイク/斉藤節子 モデル/中野優香 編集協力/山本美和

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年1月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)