ハブられた娘が号泣!性悪ボスママと絶縁したけど、次なる試練が!?/ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた(7)

#趣味 
これから私にできることは…

『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』7回【全11回】


子育ての悩みや夫の愚痴を語り合うママ友がいたら楽しいだろうな……と憧れつつも、ママ友付き合いに苦手意識のあった母親・おからさん。ママ友がいなくたってツイッターがあればいい……かつてはそう思っていました。だけど、保育園で起こったトラブルから、「このままではいけない」と、一念発起してママ友を作ろうと決意するのですが……?

最初に声をかけるきっかけは? キラキラのリア充ママたちとどう向き合う? そんなコミュ障ママの共感を呼ぶ書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から、ママ友作りに悩むおからさんのエピソードをお届けします。

保育園でリオちゃんママから無視されるようになってしまったおからさん。リオちゃんママは娘とその友だちに指輪を作ってあげたのに、おからさんの娘・はるちゃんには指輪をくれませんでした。仲間はずれにされてしまったはるちゃんは保育園を休みがちになってしまって……。

※本作品は原作・おから、漫画・モリコヨリ著の書籍『ママ友と付き合わなかったらウチの娘がハブられた』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //