本当はいらないモノが見えてくる?! 「妄想ショッピング」のススメ【モノを増やさない生活】(2)

人気ブロガーで漫画家のゆるりまいさんは、床には物が散乱する汚屋敷で育ったことがトラウマとなり、自他共に認める「スーパー捨て魔」に覚醒! 余計なモノがないがらーんとした自宅を紹介するブログは大人気に。一方で、意外にも人一倍物欲が強く、衝動買いやセールで買い物に失敗した経験も数知れないそう。
ゆるりさんが自身の買い物や大切にし続けているモノを見直すことで見えてきた「モノとの上手な付き合い方」を紹介する『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』(KADOKAWA)から、「本当はいらないモノが見えてくる?! 『妄想ショッピング』のススメ」をお送りします。
「服が増え続ける…」「買ったのに結局使ってない!」そんな心当たりのある方は必見です!
※本作品はゆるりまい著の書籍『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』から一部抜粋・編集しました





ついつい使うかわからないのに「いつか使うかも」とをクローゼットに詰め込んでしまいがちですよね…。「本当はいらないもの」をふるいにかける時間も必要ですね。
著=ゆるり まい/『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「しっかり口が開くマルチシリコーンバッグ 1000ml」」
大きく口が開いて使いやすい! 冷凍保存~オーブンもOKの重宝アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位1年後、私の夫は安楽死をする。夫婦が選んだ「その時」までの過ごし方/終末パートナー(1)
-
2位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「この家買わない!?」散歩中に見かけたあまりにレトロ過ぎる家を買おうとする夫
-
5位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


