夫が不倫?頭をよぎる「離婚」の文字。タワマン住み、商社勤務のイケメン夫…勝ち組主婦が覗いた夫の携帯には…

#趣味   
 浮気なんてバレたら立場が悪くなる…


厚生労働省の「令和元年人口動態統計」によると、離婚件数は、1960年代と比較して大幅に増加しており、近年は年間60万件の婚姻件数に対し、離婚件数は年間21万件だそうです。離婚にまでは至らなくとも、ふとした瞬間に「離婚」というワードが頭によぎったことがある人は、きっともっと多いはず。

レタスクラブが236人に「離婚を考えたことがありますか?」という質問をしたところ、「ある」と回答した人が30.9%いました。約3割の人が一度は離婚を考えたことがあるということです。(2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち「女性・既婚者(離婚経験者含む)」の236人の回答を抽出)

著者の平井 仁美さん、水戸さゆこさんが取材に基づき、ママ友の歪んだ友情について問題提起した話題のコミックエッセイから、とある主婦(奈菜)がある日、夫のスマホに不倫旅行を疑うメッセージの通知が届いた日のエピソードをご紹介します。

夫と5歳の娘と、憧れのタワーマンションに住み始めた奈菜。1通のメッセージから不倫を疑いながらも、誰もが羨むような幸せな暮らしを手放すことができずに悩む様子は、自分だったらどうするだろうと考えさせられます。
彼女のざわつく胸の内を覗いてみましょう。

私の唯一の居場所はタワマンのママ友コミュニティ

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //