「今日なにしてたの?」「こんな高いの買ったの?」夫への小さなイラッが止まらない!/妻が口をきいてくれません(8)

#趣味   
いったい今日なにしてたの?

『妻が口をきいてくれません』8回【全14回】


妻はなんで怒っているのだろう?その理由が分からない…。
野原広子さんがつづる“突然口をきいてくれなくなった妻と、理由がわからず困惑する夫”のエピソードが、Webサイト「よみタイ」で累計3000万PVを超える大反響を呼んでいます。

妻、娘、息子の4人家族でごく平和に暮らしていると思っていた夫。しかし、ある時から妻との会話がパッタリなくなってしまいます。3日、2週間、3カ月、状況が一向に変わらないまま時は過ぎ…。妻は家事や育児を普通にこなしているし、大喧嘩した覚えもない。違うのは、必要最低限の言葉以外、妻から話しかけてこないことだけ。

それでは、家族4人で一緒に暮らしているのに、妻が夫にだけまったく口をきかなくなってしまったという夫婦の様子をのぞいてみましょう。
2人の歯車が狂い始めた原因とは――。過去の行動が紐解かれていくにつれて、夫婦にとって大切なことが見えてきます。

※本記事は野原広子著の書籍『妻が口をきいてくれません』から一部抜粋・編集しました


夫が謝っても、口をきいてくれない妻の態度はまったく変わらず…。家族の「たわいのない会話」がまったくないまま、とうとう1年が経ってしまいました。しかし、11年前を思い返せば確かに幸せな日々がありました…。

あのころ、私も寝不足だけど、夫も頑張っていて

おつかれさま、ありがとう。だけど…


次ページ:手がはなせないから頼んでるのに!(2/3)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //