気になる枕もぬいぐるみも日光消毒~! 100均のまくら干しネットで清潔に

#フレンズ 

毎日使う枕はダニやカビ発生などの衛生面を考えて、定期的に洗ったり天日干ししたりしたいですよね。特にパパの枕は“男子臭”が気になります。また、子どもが遊ぶぬいぐるみも同じ。好き好きチュッとかしちゃうので、常に清潔に保っていたいもの。

ダイソー まくら干しネット 画像1


そんなお悩みを解決してくれる便利アイテム、まくら干しネットをダイソーで発見しました♪ 全周約70cm×幅約60cmまでの枕やぬいぐるみに対応していて、自宅にあるハンガーに掛ければ簡単に干すことが可能です。日光をたっぷり当てて、風をしっかり通して、枕もぬいぐるみもきれいにふかふかにしちゃいましょう!

ダイソー まくら干しネット 画像2


使用方法も単純明快! このネットの中に枕を入れ、そのあとハンガーをネットに通すだけ。上部の開口部からハンガーのフックを出して、物干しなどに掛ければOKです! これさえあれば普段洗濯で洗えないものも毎日しっかり天日干しできて、清潔な状態を保てるのでうれしいですね。狭いベランダでも場所を取らずに干せるのが◎です。

最初に枕を干した日の夜は、そのふかふか具合に感動しました! もともと寝るのが大好きな私ですが、よりぐっすり快眠できた気がします♪

ダイソー まくら干しネット 画像3


そして、わが家の娘はぬいぐるみが大好き。自宅にはたくさんぬいぐるみがあります。あまり大きすぎたりすると洗濯も難しくてお手入れするのが大変だったので、とても重宝しています♪ 娘も定期的に「そろそろこの子(ぬいぐるみ)干さなきゃね」と気にかけてくれるようになりました!

100均にあまり詳しくない母や祖母にも教えてあげたら、「これすごく便利ね~」と、早速家族分購入し喜んで使っていました! 「また便利グッズあったら教えてね」と言われましたよ(笑)。家の枕も実家の枕もいつでもふかふか清潔で、うれしい限りです♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧