秋の長雨も安心! 100均の室内干し専用ハンガーで部屋干しラクラク

#フレンズ 

雨の日が続いて洗濯物がたまるのはすごく嫌ですよね。部屋干しする場所もあまりないし、外干しに比べて圧倒的に乾きにくい……。そんな時はダイソーで入手可能な「室内干し専用ハンガー」がおすすめ。室内に気軽に干すことができるんです!

ダイソー 室内干し専用ハンガー 画像1


少ないわずかなスペースながらたくさんの洗濯物を干すことが可能で、耐荷重量は3kgまでとなっています。回転式でスペースを有効活用できるのも魅力的。溝付きなのでハンガーがしっかりはさまり、落ちる心配はありません。安定感抜群のすぐれものです!

ワイヤーハンガー・プラスチック製ハンガーどちらも使用でき、最大8本のハンガーがかけられます。デザインもシンプルなので使いやすいですよ。

ダイソー 室内干し専用ハンガー 画像2


取り付けられるサイズは、高さ2~5cm・幅5~13cmとなっています。かけたい部分のサイズを計ってから購入してくださいね。取り付け方は、アームを広げて鴨居やドア枠、長押しにはさむだけ。簡単で部屋を傷つける心配もありません。

さらに2個使えば円の中にポールや物干し竿を取り付けて使用することもできちゃいます! この「室内専用ハンガー」があれば、部屋の中どこでも室内干しスペースに早変わり♪

ダイソー 室内干し専用ハンガー 画像3


部屋に洗濯物をかけるスペースがあまりなく、雨の日は洗濯を諦めて次の日に2日分することがよくあったわが家。梅雨が終わったあとに頭が痛いのが、秋の長雨。意外に雨降りの日が続いたりするんですよね……。洗濯物の多さを考えるとユーウツでした。

ですが、今はもう気にすることなく毎日洗濯しています♪ 1年中重宝しているアイテムの1つです!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧