これがあってよかった!スリーコインズで買える疲れた時のお助けお料理グッズ2選!

#フレンズ 

こんにちは!ERIです。

キッチンにはプチプラグッズがたくさん


我が家のキッチンにはプチプラグッズがたくさんあるんですが、今日は疲れた時に助けてくれるアイテムを2点ご紹介しますね。

1.「ビストロヌードル」 330円


スリコの「ビストロヌードル」


さすがスリコ!もちろんお値段300円(税抜)です。

暑い夏、キッチンで火も見たくない!!!って時にめちゃくちゃ便利なグッズでした。
ちょっと疲れた…という時もとっても重宝!

即席麺と必要な量のお水を入れて電子レンジにIN!


使い方も思っているよりかなり簡単です。
即席麺と必要な量のお水(袋に書いてある量でOK)を入れてあとはお好みでお野菜などをのせるだけ!
そのまま電子レンジにIN!

おいしいラーメンができました

※画像ではゆで卵がのっていますが、こちらは具材のイメージです。
ゆでたまごをレンジに入れることは危険ですので、ゆでたまごは出来上がった後にのせてくださいね。

袋に書いてあるお鍋でゆでる時間に+3分(おおよそ。お好みで調整OK)でおいしいラーメンができました。
お鍋で作る味と全然変わらなくておいしい。

しかもこれが器になるので洗いものも減るという嬉しい限りです。

うどんや焼きそば、蒸し野菜とかロールキャベツも作れます♪1つあるととっても便利なアイテムです。

2.「ちょこっとボウル」 330円


スリコの「ちょこっとボウル」


ナチュラル派にはとっても嬉しい、シンプルな見た目もスリコの特徴!
こちらは持ち手がついていて普通にボウルとしても使えますが、レンチン料理も簡単!

材料を入れて蓋をしてレンジに入れるだけ


こちらもお肉やお野菜、しらたき、調味料を入れて、蓋をしてレンジに入れるだけ。

おいしい肉じゃがが火を使わずにできました


おいしい肉じゃがが火を使わずにできました。

プリンも作ってみました


アレンジでプリンも作ってみました。こちらもレンジに入れるだけ。

昔ながらのプリン


子どもの頃に母親が作ってくれた昔ながらのプリンという感じの仕上がりでなつかしさを感じながらおやつにいただきました。

他にマカロニサラダやクリームシチューも作れちゃいますよ。
アレンジレシピは商品のラベルにQRコードがあります。
蓋で湯切りもできるので、ボウルとしてもかなり優秀です!

レンジ調理で火を使わないプチプラお助けグッズ


プチプラお助けグッズ、本当に助かります。

レンジ調理なら火を使わないからお子さまにお任せするのもいいですよね。
ちょっと楽をしたい時にはこういうアイテムに頼りまくってます。
疲れた時にもぜひどうぞ!!

作=ERI




この記事に共感したら

ERI

ERI

北海道在住。賃貸アパートで一人暮らし。原状回復できるDIYを楽し... もっと見る

Instagram:
@eririichi

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 9月号』情報はこちらから▼

疲れに効くごはん/冷凍餃子がホント頼りになるんです!/まるごと野菜レシピ/脳が疲れない「休み方」/備えよう!キッチンの防災/【はずせる保存版】さば缶で時短レシピBOOK/【別冊付録】とりむねTHE BEST






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧