レモンにひと手間でインパクト大!見た目も「映え」な夏にぴったりドリンクつくりました!

#やってみた 

こんにちはparameguです!
家族がホッとできて楽しく過ごせる家づくりを目指しています。

いつかは小さな喫茶店を開くのが夢で、インスタグラムではおうちカフェの様子や暮らしのあれこれを綴っています。

毎日猛暑が続いていますが、皆様体調おかわりないでしょうか??
体調を崩しやすかったり、何となく疲れも出やすい時期。

今回は見た目も味も元気になれそうな、シュワシュワ系ドリンクを作ってみましたー!

シュワシュワ系ドリンク作り


まず、準備するのはこちら。

◎ベースになる炭酸飲料(サイダーなど砂糖入りのものでも◎)
◎KALDI オリジナル シチリアン レモネードベース 500ml
◎かき氷シロップ
(今回、シロップは色合いがわかりやすいように入れてみています)

レモンの輪切りをちょっとずらして冷凍


そして、今回のキーアイテム!
レモンの輪切りを冷凍したもの。
最近行った居酒屋さんで見かけて、真似したーい!とやってみました。
輪切りをちょっとずらして冷凍してみると。。

カルディレモンベースとシロップ使って


シュワシュワ。。

シュワシュワ


シュワシュワ。。
(謎に引っ張る)

レモンザブーーン!


レモンザブーーン!!!

冷凍しているのでレモンが自立します


冷凍しているので、見事レモンが自立します!
見た目にも思わず「おー!!」とインパクト抜群です!

そしていつもの窓際に置いてみたら。。

喫茶店ムードになりました


喫茶店ムードになりましたー!
(ストローがやたら長いのは気になさらずで)

レモンが氷代わりにもなって冷え冷えシュワシュワ夏にピッタリのジュースが出来上がりましたー!

しかもこのジュース一度に限らず、3回は楽しめます。

まず、1回目はこのまま飲み干しまして。
2回目は炭酸飲料を足して。。

オンザアイス!のフロートバージョン


オンザアイス!のフロートバージョンに!!

更にこれを飲んだあとはいい感じにレモンも溶けてきますので、また炭酸水を入れたら、3回目は完全レモンいりレモネードの完成です。

味もですが、見た目にも元気になれますよ♪

ちなみに我が家では余りがちなさくらんぼも冷凍して、クリームソーダーやプリンなどにトッピングして、おうち喫茶店楽しんでいます。

レモンの輪切り冷凍も是非是非お試しください!

作=paramegu




この記事に共感したら

paramegu

paramegu

主人、息子、娘とマンション暮らし。家族がホッとできて、楽しく過ご... もっと見る

Instagram:
@paramegu

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 8月号』情報はこちらから▼

夏休みを乗り切るぶっかけ麺&ご飯/そうめんで栄養もしっかりとる!/プロ&読者が選んだ冷凍食品/食感が楽しい!極上フローズンヨーグルト/熱中症&夏バテを予防する簡単テク/キッチンの正しい拭き掃除/【はずせる保存版】まとめ仕込みで時短なすBOOK/【別冊付録】「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧