小さな幸せはすぐそこに…いつものおやつをミニサイズに焼くだけでこんなにかわいい!

#やってみた 

こんにちは!parameguです。

最近、我が家ではブームのミニホットケーキ。

市販のホットケーキミックスを小さく焼くだけで
なんだか見た目もかわいくて幸せな気持ちになれるような。

そんな我が家の小さな幸せ暮らしをご紹介したいと思います。

我が家でブームのミニホットケーキ


一口サイズの小さなホットケーキをつくります。

ホットケーキミックスを小さく焼くだけ


作り方は簡単。
スプーンですくってフライパンに並べていきます。
ただこれだけ!

スプーンですくってフライパンに並べていきます


生地をフライパンに落としてから表面がふつふつしたら、ひっくり返してください。

表面がふつふつしたら、ひっくり返して


小さいのでほんとすぐ焼けて忙しい朝にも便利です。

好きなソースやシロップをかけて食べます


子供たちはチョコソースなど、好きなソースやシロップをかけて食べます。
子供たちいわく、一口サイズなのでパクパク食べられて、朝の忙しい時間にも食べやすいそうです。

少しだけいつもよりデコレーション


休日や時間のあるときは少しだけいつもよりデコレーションして楽しむこともあります。
生クリームとサクランボを足したら喫茶店風!

生クリームとサクランボを足したら喫茶店風


小さなホットケーキを積むだけで気持ちもウキウキしますね!
さあ、シロップをかけていただきます!!

シロップをかけていただきます!


最近はなんだか落ち着かなかったり気持ちがソワソワしたりする日々続きますね。
そんな中でも、小さなhappyを自分なりに見つけて暮らしを少しでも楽しめたらいいなと思っています。

今日も良い一日お過ごしください♪

作=paramegu


この記事に共感したら

paramegu

paramegu

主人、息子、娘とマンション暮らし。家族がホッとできて、楽しく過ご... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 10月11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/狭くても! 収納が少なくても!作業しやすいキッチンに!/業務スーパー120%活用法/35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!/【特別付録】SNOOPY家計簿2022


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧