スリコのオーロラグラスがおしゃれ!少しの工夫で素敵に楽しめるおうちカフェ【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

コロナ禍でおうち時間が増え、当たり前に出来ていたことが出来なくなってしまいました。

気軽にカフェに行くことも出来ない!

ということで、素敵なグラスを見つけたのでおうちカフェをすることにしました。

3coinsで見つけたオーロラグラス


3coinsで見つけたオーロラグラス(税込330円)

他にもぽってりした形などもあります。

見る角度に寄って色が変わり、とてもキラキラしています。


まずは簡単に抹茶フロートをつくります。


最近は抹茶ラテのペットボトルが売っているので気軽に抹茶ラテが飲めるようになりました。

オーロラグラスでおうちカフェ。「簡単抹茶フロート」


氷を入れたグラスに、抹茶ラテを注いでいきます。

そして上に抹茶アイスを。


次は少しおしゃれにしてみます。


氷を入れたグラスに、かき氷シロップのブルーハワイを注きます。

氷に当てながらゆっくりレモンの炭酸入りジュースを注ぎます。

シロップより砂糖の比重が小さいソーダなので層が出来ます。

この上に更にゆっくりと無糖の炭酸水を注ぎます。

(全ての工程でゆっくり注がないと混ざってしまうので気をつけて)

ブルーハワイ、レモン炭酸ジュース、無糖炭酸水が3層に


こうすると3層になります。


上にバニラアイスとチェリーを乗せると、少しお洒落な喫茶店みたい!

バニラアイスとチェリーを乗せると、お洒落な喫茶店みたい!


小学生の娘も層になる様子を見て

「すごーい!何で?」と不思議がっていました。

子どもと一緒に作ると出来上がっていく様子も見せてあげられるし、飲む時に喜ぶ姿も見ることができます。

何よりグラスを揃えても、喫茶店やカフェに行くより断然安く済むのでお財布にも優しいです。

是非グラスからこだわって、作ってみてください。

作=こんぶ


この記事に共感したら

こんぶ

こんぶ

インテリアが好きで、ごく普通のマンションをDIYで自分好みの居心... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 9月号』情報はこちらから▼

疲れたときは…レンチンレシピに限る!/発酵食品でボリュームごはん/もっとおいしく食べるにはリ ベイクが正解!/収納や配置を見直して、しっかり対策!防災お片づけガイド/お風呂の医学研究者が伝授!免疫力を上げるバスタイム習慣/6年間で1000万円! 貯めたカリスマくぅちゃんに教わる時間も手間もかけずに食費を下げる5つのルール/【とじこみ付録】きのこの美腸BOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧