その使い古しの布巾捨てるのちょっと待って!切るだけ簡単便利アイテム

#やってみた 

今回も読んでくださりありがとうございます!

今回はおうちによくある
「使い古しの布巾やタオル」のお話です。

洗った食器を一度布巾に置きます


我が家では洗った食器を一度布巾に置きます。

布巾なら洗濯するだけなので楽ちん、食器を拭いてカゴで乾かす


食器を拭いてカゴで乾かすのが我が家の一連の流れ。
手間がかかる手法と思われがちですが、私は食器カゴの手入れの方が面倒で。。

布巾なら洗濯するだけなので楽ちんです。
布巾は状態が悪くなると新しいのに定期的に入れ替えをしています。

そしてこの布巾の第二の使い方があります。

使い古したものを小さく切って、使い捨てダスターに変身させるという方法です。

使い古したものを小さく切って、使い捨てダスターに変身


こんな感じでストックしておきます。

一回に使うサイズ


だいたい一回に使うサイズでこのぐらいの大きさです。

布巾もベトベトになりがちなキッチン周り


キッチン周りは特に油汚れなどもつきやすく、布巾もベトベトになりがちです。。
洗濯してもスッキリ綺麗な布巾にはならなかったり。。

使ったら捨てられて洗濯いらず


でも、この方法だと使ったら捨てられて、洗濯いらずです。

キッチンの棚の奥にひっそり保管し


キッチンの棚の奥にひっそり保管しています。

洗面所のタオルもこのように使い古したら切って保存して、雑巾や部屋の掃除の際に使っています。

私はこの方法をするようになり以前より気楽に掃除ができるようになりました!

作=paramegu


この記事に共感したら

paramegu

paramegu

主人、私、息子、娘4人でマンション暮らしをしています。 家族がホ... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 8月号』情報はこちらから▼

夏だから!さわらないひき肉レシピ/あえるだけ!チンだけ!秒速おつまみ/熱中症&夏バテ24時間最新ルール/おうちのゴチャゴチャは全部カインズで解消できる!/体の「ムレ」をさらっと快適に!/【とじこみ付録】夏休みの昼ごはんを乗り切る!麺BOOK&ご飯BOOK/【とじこみ付録】冷凍保存完全BOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧