もうこれだけでずっと飲めそう!カルディ「サバのリエット」&「黒トリュフケチャップ」

#やってみた 

家飲みが増えて、おうちでおつまみを作る機会が増えたという方も多いのでは?
そこで今回は「カルディ」のつけるだけでおうちレストランの味が楽しめる商品を2つご紹介!
いつもとは一味違ったおつまみを気軽に楽しみたいという方必見ですよ♪

まずオススメなのが、「サバのリエット 瀬戸内レモン風味」(248円)
リエットとは、パテに似たフランス料理の伝統的な保存料理をさすそう。

「サバのリエット 瀬戸内レモン風味」


パッケージがかわいいから、手土産にも喜ばれそうですね♪

軽く焼いたバゲットに塗って頂きます


早速、缶を開けてみるとこんな感じ。
サバを煮崩れるまで煮込んでいるのでとってもなめらか。
これを軽く焼いたバゲットに塗って頂きます♪

サバの臭みは気にならず、レモンの風味があとひく美味しさ


サバの旨味と爽やかなレモン風味が絶妙にマッチ!
サバの臭みは気にならず、レモンの風味があとひく美味しさです。

パンに塗るだけで簡単レストランの味!


今回はレモンやハーブを添えてみましたが、ただパンに塗るだけで簡単レストランの味!

クラッカーに塗ってもおいしいで


もちろんパンだけでなく、クラッカーに塗ってもおいしいですよ(おなじくカルディで購入)
ふたつとも日持ちするので常備しておくと、簡単おつまみがほしいときや急な来客があったときにも安心ですね。

そしてもうひとつ。
おつまみの定番と言えば、そう!フライドポテトですよね!

それにぜひぜひ添えてみてほしいのが、カルディの「黒トリュフケチャップ」(通常価格 394円)です。

「黒トリュフケチャップ」


普通のケチャップより小さめサイズなのでちょーっとお高めですが、一口食べればその違いにきっと納得していただけるはず!

かくいう私も食べる前は、どうせ「なんちゃってトリュフ」なんでしょー?なんて思ってましたが、一口食べてビックリ。
こ、これはほんとに黒トリュフ!

それもそのはず、よく見たらちゃんと原材料に黒トリュフが入っているではないですか。
一瞬でも高いと思ってごめんなさい!(笑)

原材料に黒トリュフが入っている


少しつけるだけでも黒トリュフの濃厚な香りが口いっぱいに広がって至福のひととき。
ケチャップのほどよい酸味が揚げ物と相性抜群です。

ほどよい酸味が揚げ物と相性抜群


冷凍フライドポテトを贅沢な大人のおつまみに早変わりさせた「黒トリュフケチャップ」恐るべしです。
これと冷えたビールがあればもうこれだけでずっと飲めそう!(笑)

スクランブルエッグやオムライスなどの卵料理にかけても絶品


もちろんおつまみ以外にも、スクランブルエッグやオムライスなどの卵料理にかけても絶品ですよ。

悪魔的なおいしさの「黒トリュフケチャップ」、「サバのリエット」とあわせてカルディのお気に入り商品でした!

作=asasa


この記事に共感したら

asasa

asasa

肩書き インテリアスタイリスト ごくごく普通の建売住宅をDIYで... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 10月11月合併号』情報はこちらから▼

栄養を捨てない!秋冬野菜レシピ/狭くても! 収納が少なくても!作業しやすいキッチンに!/業務スーパー120%活用法/35歳を過ぎたら「老け髪」にご用心!/【特別付録】SNOOPY家計簿2022


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧