味噌と山椒とクリームチーズの魅惑的なコラボ!絶対チェックしてほしいおつまみはこれ!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しくてへとへとの日々、楽しみは週末の晩酌。
ワンコインで買える美味しいおつまみと一緒に、
自分時間をゆったりと過ごせば、日頃の疲れもきっと癒されますよね。

そこでわたしのオススメ、ワンコインおつまみをご紹介します♪
お酒好きで山椒好きでクリームチーズ好きな方必見!
美味しいお酒と美味しいおつまみで、幸せな時間を過ごしましょう♪

山椒がゴロゴロと入った絶品クリームチーズ。



商品名、ぶどう山椒たっぷりの味噌漬けクリームチーズ。
カルディで491円(税込530円)にて販売されています。

山椒の実と徳利&お猪口の可愛いイラストが目を引きます。
チーズなどが売っている、冷蔵のコーナーにありましたよ。

カルディで出会った可愛いパッケージ。



パッケージを開けると、パウチされたクリームチーズが塊で入っています。
大きさは約10.5cm×5cm、内容量は約70g。
山椒の実が40個前後散りばめられ、見た目のインパクト大!

ぶどう山椒がゴロリとたくさん入っています。



味噌とクリームチーズだとベタッとしていそうですが、
意外に固めで、トレイにも入っているので、
パウチからスルッと取り出しやすいです。

包丁で切り分けると、クリームチーズの柔らかさ。
味噌と山椒の少し刺激のある香りがフワッと香ります。
断面を見ると、クリームチーズの上に
味噌とぶどう山椒が塗られているのがわかります。

味噌と山椒の香ばしい香りが漂う。



味噌の香ばしい香りをかぎながら、口の中に入れると…
程よいしょっぱさの味噌と、まろやかなクリームチーズ、
そしてピリッと痺れる、大粒のぶどう山椒の風味がプラスされます。
このクセのある味わいは、お酒に合わないわけがない!
ワインともビールともバッチリ。
どんなお酒にも相性が悪いわけがない!

チーズのまろやかさにピリッとした山椒が好相性。


少量でもお酒がすすむ塩気と、クリームチーズの甘さとまろやかな口当たり。
そして山椒のアクセントが相まって、これはクセになりそう!
麻婆豆腐にたくさん山椒をかけたい、山椒大好きなわたしにとって、
このおつまみはかなり好み!
ピリリと舌に残るぶどう山椒の強い風味、たまりません☆

クリームチーズの部分だけ食べてみたら、
これだけでもおつまみになるような、香ばしい味が付いていました。
だから、クリームチーズの甘みを強く感じ過ぎず、
味噌と山椒と絶妙にバランスが取れているんですね!

小ぶりなパッケージで、小さいかなと思いましたが、
ちまちま食べられる塩気とインパクトの強い味で、
充分に堪能できる量でした。
このままおつまみにしてももちろんいいし、
クラッカーと一緒に味わっても美味しい。

週末の楽しみ、晩酌が更に楽しくなる、最高のおつまみ。
お酒も一層美味しくなりますよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧