真っ白になるうれしさは想像以上♪家中の布巾を一気に変えてみよう!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

日常の忙しさに追われてへとへとな日々のなか、
500円でプチハッピーな気分を楽しむワンコイン企画。

今回は、無印良品の大人気布巾セットをご紹介します。
たくさんの枚数が入っていてコスパが高く、
そのうえ使いやすい!と大好評の商品。

布巾って、毎日の生活に欠かせない必需品かつ消耗品。
その布巾を、惜しげもなく、一気に一新!
そしたら、気分も一新!
真っ白って気持ちいい!ってなって、心がリフレッシュしましたよ♪

12枚セットでコスパも良い無印良品の布巾。



商品名、落ちワタ混 ふきん12枚組。
無印良品の人気商品で、税込499円。

12枚セットとコスパが良く、飽きのこないシンプルなデザイン。
使いやすく、リピーターが多い人気の商品です。
紐で結んであるだけの、無印らしいシンプルな見た目も素敵。

【画像】紡績工場で出た落ちワタを使用した布巾。



サイズは約40cm×40cm。
わたしは白を選択しましたが、青と赤で縁取りされたタイプもありました。

綿100%で、紡績工場で出た落ちワタを使用。
落ちワタとは、糸をつむぐときに出る細かい繊維のことで、
通常は捨てられてしまう。
そのワタくずを有効に使用したのが、この布巾だそうです。
だからこんなに低価格なんですね!

上質な綿を使用しているので乾きが早い!



薄くて大きめの布巾は、4つ折りをさらに半分に折りたたむと、
手の平にフィットするちょうど良いサイズ感に。

周りはロックミシンで処理されていて、ほつれる心配はなさそう。
ざっくり編んでいるので、通気性が良く薄い生地。
大きく広げて干せて、乾きも良さそうです。

大判で薄手なので、手にフィットします。



ふきんの替え時って、そろそろかなって思っていても、
まだもう少し使えるかなと、もったいない精神が発動して、
結構汚くなるまで使ってしまいがち・・・。

そんな布巾たちを、この機会に一掃!
思い切って、12枚一気に変えてしまいます♪
くたびれた布巾たちは、雑巾棚へと移動。

テーブル拭きと食器拭き、それにストックしている布巾。
すべてまっさら!
これ、すごく気持ちいい!!
汚れのない布、真っ白になった引き出しの中をみて、
新鮮な気持ちでちょっとワクワクしちゃいます♪

キッチンのふきん類を一掃!



12枚セットでワンコインだから、コスパ最高!
一気に変えるのにも、ピッタリな商品。

ざっくりと編み上げて、
さらに洗いをかけて糸に含まれる油分を取り除くことによって、
吸水性に優れた布巾となっているそうです。

試しに、テーブルにコップ100mlの水をこぼして、
この布巾で拭いてみました。
ググンと水を吸い取って、ギュッと吸水しました♪

そして薄いのでより乾きやすい。
サイズもちょうど使いやすいし、これはリピ決定です♪

サラッとしていて薄手なのに吸水性バッチリ!


キッチンの布巾が一気に綺麗になると、
これが思った以上に気持ち良いスッキリ感!

引き出しの中も、テーブルや食器の上の布巾も、みんな清々しくまっさら♪
毎日使うキッチンだから、ワンコインでこんな幸せもいいな♪と思いました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧