鮮やかにお風呂を彩るバスバッグで、異空間へのバスタイムトリップ!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に、気づけば体も心も余裕なしの自分へ
ワンコインで幸せをゲットする企画☆

疲れやイライラをしっかりリセットして、
また明日から頑張るぞー!ってする、リセットタイムが大切ですよね。
週末は自分の好きな入浴剤を入れて、
のんびりバスタイムを過ごす、というのはいかがですか?
バスソルトを愛用していますが、この商品は完全にパケ買いです♪

「空想バスルーム」?!
オシャレ過ぎるパッケージに、週末のひとりバスタイムが待ち遠しい!

お湯に漬け込むタイプのティーバッグ型入浴剤。



商品名は、空想バスルーム。(左)緑の森に舞い降りて、(右)週末のレモネード。
近くの雑貨屋さんで各150円(税込165円)にて販売されていました。

気になる商品名の「空想バスルーム」。
「空想バスルーム」とは、香りとともに想像の翼を広げ、
日常から解放された自由な旅をお楽しみください、
というコンセプトの入浴剤。

数種類あるようですが、今回わたしはパケ買いで2種類を購入。
どれもオシャレな絵本のようなパッケージで、かなり迷いました。
ネーミングやパッケージのクオリティに、期待が膨らみます~♪

【画像】ネーミングもイラストも最高に可愛くてパケ買い☆



森の中にバスルームがあるイラストの描かれた、
緑のパッケージの「緑の森に舞い降りて」。

パッケージを開けると、フワッと広がった香りに思わず深呼吸。
ヒノキの香りがたまりません!

パッケージの中には、麦茶のティーバッグのようなバスバッグが1つ。
この入浴剤は溶かすタイプではなく、バスバッグから染み出るタイプ。

バスバッグの中には、ソルトに、
ヒノキチップと柿の葉の天然ドライハーブ、イチョウ葉エキス、
天然精油など6種類の天然由来保湿成分が入っています。

香りだけではなく、保湿成分にも優れているのが嬉しい♪

バスソルトに6種の天然由来保湿成分を加えたバスバッグ。



レモンティーの中に寝転ぶような、
オシャレなイラストが描かれたレモン色のパッケージ。
そのパッケージを開けた瞬間から、もうレモンでいっぱい!
飲み物がほしくなるほど、レモネードの香りです。

こちらも同じくバスバッグが1つ入っています。
成分はバスソルトに6種類の天然由来美肌成分を加えた入浴剤。
その6種類は、レモン果皮、レモングラス葉、レモン果汁、ハチミツ
などどれも自然なものばかり。
この天然素材だらけこそが、フレッシュな香りを実現するんですね!

天然ドライハーブ&フルーツが贅沢に入ったバスバッグ。



週末、「緑の森に舞い降りて」を浴槽に入れて入浴。
お湯の中で軽くもみほぐします。
色は少し深みのある、透明なグリーン。

そして、バスバッグから広がる森の香り。
バスバッグをもみほぐしながら大きく息を吸い込むと、
ヒノキや柿の葉の香りに優しく包まれます。

よく見かける森林の香りの入浴剤とは違い、香りがほんのりと自然。
天然ドライハーブの柔らかな香り。

オススメは、バスバッグを顔の近くに浮かべること。
香りがしっかり感じられるので、目を閉じれば、木に囲まれた異空間に☆
ヒノキの香りに癒されるひとときです。

鮮やかな緑色とほんのり香るヒノキの香り。



翌日は、「週末のレモネード」を入れて入浴。
お湯の中でバスバッグをもみこむと、鮮やかなイエローが広がる!
そのとってもクリアな黄色いお湯の中に浸かっていると、
なんだか不思議な気分~♪
日常にはない色合いに、空想が広がりそう!

そして、天然ドライハーブ&フルーツの香りは、思ったよりほんのり。
こちらも強くない自然な香り。
バスバッグをかぐと爽やかな香りが広がるので、
顔の近くにバスバッグを浮かべての入浴がオススメ。
この香りがもう少し強かったら、レモネードに浸かっているような
不思議気分が、もっと盛り上がりそうかな~♪と思いました!

爽やかなレモネードに包まれる。


どちらのバスバッグも、天然精油やエキスを配合しているので、
湯上りはしっとり肌。
発色の良いお湯の色が視覚的に、またバスバッグのナチュラルな
香りに癒され、じっくりバスタイムを楽しめば、
日常を忘れる「空想バスルーム」に。

ワンコインあれば3種類ゲットできるので、たくさんある種類から、
今度の週末はどの“空想バスルーム”にトリップしようかな♪
と選ぶ時間も楽しい♪
こんなちょっとした週末の贅沢時間が、心をきっと癒してくれますよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧