贅沢オイルに満たされた小さなカプセルに夢中!オイルの効果と香りに癒されたい!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

時間に追われる毎日。
仕事に育児に家事に、毎日をこなすことでいっぱいいっぱい。
そんな日常に、ちょっと贅沢な時間を作って、心をリセットしたい!

罪悪感のないワンコインなら、ふぅってため息が出たときに、
気軽にリフレッシュできますよね。
500円の幸せを探すこの企画、今回ご紹介するのはちょっと贅沢な美容オイルです☆

髪にも全身にも使える贅沢オイル。



商品名、「アンドハニー ヘア&ボディオイルカプセル3.5」
近くのドラッグストアでは300円(税込330円)にて販売されていました。

黄金に輝く、小さなカプセルが6個入っています。
このオイル、髪の毛のダメージケア、スカルプケア、
スタイリングケア、ハンドケア、ボディケア、UVケア、と、
ヘアケアだけではなく、手肌にも使える万能オイルなんです!

【画像】使い切りができるカプセル型。



カプセルは、先端部分をひねって開けられます。
ポーチに忍ばせておけば、旅先や外出先でもスムーズに使用できますね!

このオイルの気になる点のひとつ、保湿&保護成分90%以上。
とにかくハチミツがたっぷり配合されている「新保湿ハチミツ美容ケア」。
この言葉、気になり過ぎる!!

主成分であるハチミツの配合比率は、
ニュージーランド産のマヌカハチミツが50%、
ハンガリー産のアカシアハチミツが30%、
国産の生ハチミツが20%と3種をブレンド。

ハチミツの美容オイル、とろっと癒されそうなカプセルですね☆

ハチミツを高濃度配合し保湿バッチリ。



まずはパサパサな髪の毛に、贅沢なハチミツ美容ケアを☆

カプセルから手に出したとき、香りの良さに、思わず大きく深呼吸。
この香り~、ものすごく好み~。

テクスチャーはとろみがありますが、
髪の毛になじませたときのべたつき感はありません。

ヘアケアには、わたしはまず、シャンプー前にこのオイルでマッサージ。
極上の香りと頭皮マッサージの気持ち良さ、これは癒しの時間。
1つのカプセルで、頭皮から首筋までマッサージしました。

そして就寝前、ドライヤーで乾かすときに、
さらにもう1カプセルを保湿トリートメントとして使用。
半乾きの髪になじませ乾かすと、しっとり感が全然違う!!
ツヤもでるし、パサパサ感が断然なくなりました。

髪の毛をハチミツのうるおいでしっとりケア。



そして寝る前に、もう1カプセルを開けて手先へたっぷりすり込みます。
とくに爪周りをマッサージしながら。
指先を少し強めに握って、パッと上に引っ張るように離すと、
オイルの滑りも心地よく気持ちいい~♪
潤った手を顔の横に置いて、オイルの香りを感じながら就寝。
これは癒されます。

髪の毛のオイルが顔についたとしても、
このオイルは顔使用もOK!寝る前に使用できるのもいいですね。

しっとり感と香りを楽しみながら癒しのおやすみタイムを。



毎日何個も使うのは気が引ける、けど、週末の「ワンコインの幸せ」としてなら、
ちょっと贅沢に全身あれこれと、大人使いしちゃうのもオススメ。
6個入りならワンコインでお釣りがくる価格だから、
次の週末に大人使いするぞー!と買っておきたい!

1回に使うのにちょうど良い量が入っています。


髪のケアも手肌のケアもできる、ハチミツ美容オイル。
極上の香りとしっとり感で、プチ贅沢な時間を過ごせそうです♪

文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧