湯船にゆったり浸かれる時間って、贅沢だなって思います。


子どもが小さいときは、お風呂が逆に疲れる時間で、

温まるどころか子どものことで必死で冷え切った体で出ていました。

いまも平日は子どもとおしゃべりしながらササっと入っています。

たまにはゆっくり贅沢バスタイムを過ごしてみたい…そんな時、こんなバスソルトを入れてゆっくり浸かる…想像しただけで癒されます!

床に倒れこみたい…【3COINS】ローズの香り充満「贅沢バスソルト」で今日はご褒美風呂!(スリコ価格で罪悪感も0!) 画像(4/5) 思わず深呼吸しちゃう癒しの香り。


商品名、バスソルト ROSE。300円(税抜)。

メッシュ袋の中に、ピンクのバラの花が散りばめられているのが見える、

これはローズ。ほかに、ラベンダーがありました。

わたしの行ったお店では売り切れのようでしたが、HPによると柚子もあるようです。

床に倒れこみたい…【3COINS】ローズの香り充満「贅沢バスソルト」で今日はご褒美風呂!(スリコ価格で罪悪感も0!) 画像(5/5) スリコ価格はびっくり!おしゃれなパッケージでまさに「ご褒美風呂」

見た目の可愛さに、使ってみて良かったら、

お友達へのちょっとしたプレゼントにいいな、と思いました!



メッシュ袋に入った30gの商品が3つ入っています。

もう、袋から出しただけで、深呼吸。ローズの香りにすでに癒しの時間(笑)。

床に倒れこみたい…【3COINS】ローズの香り充満「贅沢バスソルト」で今日はご褒美風呂!(スリコ価格で罪悪感も0!) 画像(10/5) 袋を開けただけで癒しの香りが広がる。

成分は、海塩、バラ花、花エキス、アオイ油など。

商品名のところに「浴用化粧品」と書いてあり、

よくドラックストアで見かける入浴剤となにが違うのかな?と調べてみました。

浴用化粧品は温浴効果を高めるものではなく、

保湿や皮膚保護効果など化粧品の効能範囲のものらしいです。



3つ入りなので、自分へのご褒美に特別なときだけに使用しようかな、

なんて考えていましたが、早速イイ香りに釣られた娘に見つかり(笑)、

使いたい!となったので、はやばや、お風呂に入れてみました☆


使い方はシンプル。軽くもみほぐしてお風呂へ入れる。

わたしは、お風呂をためながら、入浴前からお風呂へ入れておきました。

床に倒れこみたい…【3COINS】ローズの香り充満「贅沢バスソルト」で今日はご褒美風呂!(スリコ価格で罪悪感も0!) 画像(13/5) わくわく♪どんな香りのバスタイムになるかな♪

お風呂が沸きました~♪に呼ばれて脱衣所にしている洗面所へ入ったとたん、

奥にあるバスルームのドアはしまっているけど、洗面所全体がほんのりイイ香り♪

娘も、思わずはぁ♪ってため息。

袋から出しただけでもかなり香りがしたけど、

お風呂に入れると強すぎずほどよい香りが広がります。



女子が大好きなローズの香りに、娘はこの香り好き~とご満悦。

メッシュ袋の中の海塩が溶けています。お湯は無色のままだけど、

そのおかげかお湯の当たりが柔らかく感じました。

床に倒れこみたい…【3COINS】ローズの香り充満「贅沢バスソルト」で今日はご褒美風呂!(スリコ価格で罪悪感も0!) 画像(15/5) 【画像】海塩が溶けお湯の肌当たりがしっとり…!スリコ万歳!

入浴後もいつもよりポカポカしているよう。これも海塩のおかげかな?

ローズの香りがほんのり肌を包んで、出たあとも癒しの効果を感じる♪


ちょっとした贅沢な時間は、体も心もリフレッシュできました。

頑張りすぎてへとへと…な日にも心のパワーチャージ!

プチプラでゲットできる、癒しのバスタイムをぜひお試しください!




文=かこゆき