【セリア】「バスタオルハンガー」なら省スペースでしっかり乾く

#フレンズ 

みなさんは、バスタオルをどこに干していますか?

私は以前、物干し竿にかけるようにして干していました。

しかしバスタオルは干すのに場所をとるし、外に出しっぱなしの物干し竿に直掛けするのが気になる…。

そんなとき、ニトリで3本400円程度のバスタオルハンガーを発見!

これなら場所を取らずにバスタオルを干せるので、わが家の主流になりつつありました。

ただ、近所のニトリでは3本セットしか取り扱いがなく、「もう1本あると助かるんだけどなぁ…」と、もやもや。

そんなときに見つけたのが、セリアのバスタオルハンガーです。

【画像】省スペースでバスタオルが干せる【セリア】「バスタオルハンガー」


・「バスタオルハンガー」100円/1本(税抜き)

サイズ(通常時):約22×40cm

セリアのハンガー売り場で見つけたのですが、最近はいろいろなハンガーを取り扱っているんですね。

ほかにも便利そうな商品を見つけたので、順番に試していきたいと思ってます。

【画像】干す部分がスライド式でワイドに広がる


このハンガーはバスタオルをかける部分を動かせる点が、ほかのハンガーにはない特徴です。

通常時は40cmですが、なんと最大63cmまで広がります。

使用時は最大サイズまで広げ、収納時はコンパクトに片づけられるのも便利なポイントです。

普通に干すより狭いスペースでしっかり乾く


物干し竿にひっかけるハンガーの上部分が回転するので、物干し竿に対して垂直にバスタオルを干すことができます。

物干し竿に直接干すよりもかなり省スペースですよね。

ほかの衣類と一緒に干せるので、洗濯物の量が多い方にこそ使ってみてほしいアイテムです。

お部屋の乾燥対策にも使えます♪


こちらのバスタオルハンガーですが、私はお部屋の加湿にも使っています。

私は以前、濡れたタオルをハンガーにかけて加湿していました。

しかし普通のタオルだとサイズが小さすぎてすぐに乾いてしまい、何度も「バスタオルサイズでこの加湿ができたらいいのに」と思っていました。

やり方は簡単♪濡れたバスタオルをバスタオルハンガーにかけて部屋につるしておくだけ。

普通のタオルよりも大きいので、濡れている状態が長持ちします。

唯一の欠点が、バスタオルは大きいので濡らすのが大変なこと。

普段の洗濯をするときに加湿用のバスタオルを1枚入れておくと、程よく脱水された加湿用のバスタオルが簡単に作れます。

バスタオルを干すときのちょっとしたストレスを解消してくれる、バスタオルハンガーをぜひお試しくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧