【セリア】「スライダーバックラベルクリップ」で子どもの作品をラクチン整理&管理♪

#フレンズ 

年末の大掃除で整理していたら、たくさん出てきた思い出の品々たち。

特に「子どもの作品」は保管方法に悩まされつつ、捨てられないものの代表格だと思います。

わが家の長男は、1歳からこども園に通っていて現在小学1年生。

6年分の作品を整理したいと思い、セリアの「スライダーバックラベルクリップ」を活用してみました。

セリアの「スライダーバックラベルクリップ」は整理整頓に大活躍


・「スライダーバックラベルクリップ」20個入り/100円(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

<耐熱温度>70度、耐冷温度-20度

【画像】「スライダーバックラベルクリップ」を使うと中身が一目瞭然


本体サイズは、約13×34×15mmです。

「スライダーバックラベルクリップ」の上部に中身を記入できるスペースがあります。

スライダーバックに簡単に取り付けられます


「スライダーバックラベルクリップ」をスライダー部分に上から取り付けます。推奨スライダーのサイズは8×19×9mmとなっています。

自宅にあったスライダーバックに取り付けたところ、少し余裕はありましたが、外れはしませんでした。

細々とした子どもの作品はスライダーバックで保管


本来「スライダーバックラベルクリップ」は冷凍庫の整理に使います。

スライダーバックを立てて収納する時の在庫管理に役立つアイテムです。

しかし細々とした子どもの作品の整理整頓にも大活躍!

作品を学年ごとに分別してスライダーバックに入れていきます。

「スライダーバックラベルクリップ」を使えば仕分けが簡単で無駄がない


ごちゃつきやすい作品たちも「スライダーバックラベルクリップ」でラベリングすることで見やすく整理できました。

スライダーバックの数が増えていったら、もう一度作品を見直し処分の可否を再検討していく予定です。保管している作品の量がわかりやすく、学年別に取り出しやすいので増え過ぎ予防にも◎

「スライダーバックラベルクリップ」は100円で20個も入っているので、今春からこども園に入園する下の子の作品管理と、本来の使用目的である冷凍品の管理にも役立てたいと思います。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧