【セリア】の「食洗器用小物カゴ」でお弁当ピックなど細かい物もキレイに洗えて保管もラク!

#やってみた 

毎日の子どもや旦那のお弁当。手の込んだキャラ弁やおしゃれ弁当は作れないので、かわいいピックはわが家のお弁当の強い味方です。

かわいいピックは100均でも買えますが、使い捨てはもったいない!でも細々していて洗いにくく、管理もなかなか面倒。

そこでセリアの「食洗機用小物カゴ」を購入し、使ってみました。

セリアの「食洗機用小物カゴ」で洗い物が楽になる


・「食洗機用小物カゴ」 大小2個/100円(税抜き)

<原料樹脂>ポリプロピレン

<耐熱温度>40℃、耐冷温度 -20℃

<サイズ>(大)47×110×143mm、(小)40×76×101mm

【画像】嬉しい2個セット「食洗機用小物カゴ」でお弁当グッズの迷子予防


「食洗機用小物カゴ」は、洗いにくい小物を入れて食洗機でまとめて洗えるアイテムです。

嬉しい大小2個セット♪

シリコンカップやお弁当ピックにぴったりのサイズ


大きい方にはシリコンカップ、小さい方には息子のお気に入りのピックにちょうど良いサイズ感です。

今までピックは食洗機の箸立てに入れていたのですが、取り出しにくくてときどき行方不明になることも…。

でも「食洗機用小物カゴ」なら、迷子にならず散らばりも防げます。

4点の止め具でカチッとしっかり閉まって散らばりません


フタは4点の止め具でカチッとしっかり閉まります。

うっかりフタが開いてしまい、中身が散らばってしまうことも防げます。

洗いにくい物も「食洗機用小物カゴ」へ入れて食洗機にポンでOK!


洗いたい小物類を「食洗機用小物カゴ」に入れて、あとは食洗機にポイッでOK♪

洗いにくい小物もこれで、ばっちりまとめてキレイになります。

水筒の細かい部品やお薬の計量カップなども洗えます◎


シリコンカップやピックの他に、水筒の部品やお薬の計量カップなど洗い方に悩むアイテムはとにかく「食洗機用小物カゴ」へ。食洗機OKのものであれば、なんでも洗えるのでとっても便利です♪

わが家はお弁当の回数が多いので、乾燥までしたらそのままシリコンカップやピックの保管容器としても使用しています(笑)。

ズボラな私でも「食洗機用小物カゴ」なら洗浄→乾燥→保管までまとめてお任せできるので、ピックをなくさなくなりました。

洗い物も楽になり、ピックもなくさない!まさに一石二鳥のアイテムです♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧