チューブ類を逆さま収納!【セリア】「冷蔵庫内スタンド」が超便利

#やってみた 

つい最近冷蔵庫を買いかえたわが家。

約10年前に購入した冷蔵庫にはついていたのに、最新の冷蔵庫にはついていなかったものがあるんです。

それが、マヨネーズやチューブ薬味を収納するスタンド!

何か代わりになるものはないかなと探してみたところ、セリアでまさにぴったりなアイテムを発見できました♪

冷蔵庫整理に欠かせないWスタンド


マヨネーズやチューブの薬味に場所を作って、サッと収納できるのがポイント。

逆さまの状態で置いておけるので、いざ使うときに出やすいのも魅力の一つです。

2本収納可能なマヨネーズスタンド


・「マヨネーズスタンド」 100円/1個(税抜き)

<サイズ>約14×7.3×6.2cm

<素材>ポリプロピレン

<耐熱温度>120℃

<耐冷温度>-20℃

マヨネーズスタンドはトレイの中に置く仕様で、容量は二つ分。

逆さまに立てて収納ができる


今まで行き場もなくトレイを占領していたマヨネーズ&ケチャップが…

行き場のなかったマヨネーズ&ケチャップ


空いていたスペースにぴったりと収めることができました♪

空いていた隙間にぴったりフィット


倒れることもなく、中身が飛び出して冷蔵庫が汚れるなんて心配もなし。

見た目にもスッキリといいことづくめです!

引掛け収納ができるチューブ薬味スタンド


・「チューブ薬味スタンド」100円/1個(税抜き)

<サイズ>約14.7×4.8×7cm

<素材>本体:ポリプロピレン、フック:ポリエチレン

<耐熱温度>本体:120℃、フック:70℃

<耐冷温度>本体:-20℃、-30℃

チューブ薬味スタンドは、5本分セットできるようになっています。

5本まで収納が可能


冷蔵庫のサイドのトレイに引っかける仕様で、デッドスペースを上手に使ってチューブをスッキリ収納できるのがポイント。

デッドスペースを有効活用できる


こちらも雑然と置いてあった薬味チューブがスッキリと整理整頓。

雑然と置いてあった薬味チューブ


さらに必要なものをすぐに選んで取り出せるようになりました。

冷蔵庫を閉めてもぶつからない


冷蔵庫を閉めても棚にぶつかることがなく、まさにスペースを有効活用しているのがわかります。

気づいたら冷蔵庫がごちゃごちゃになると悩んでいる方は、ぜひ専用の収納スタンドを活用してみてください。

使い始めると、想像以上に快適さがアップしますよ♪

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧