そのままでも!アレンジもOK!【セリア】「クリアシートカレンダー」

#やってみた 

クリスマスグッズや年賀状・おせちの予約など、早くも年末の雰囲気がちらほら。

そろそろ来年のカレンダーでも用意するか、とセリアに足を運んでみると、キャラクターデザインやおしゃれなカレンダーが店内にはズラリ。

そこで、珍しいクリアタイプのカレンダーを発見!

「クリアシートカレンダー」の使い方を考えてみました。

【セリア】「クリアシートカレンダー」がおしゃれと話題!


・「クリアシートカレンダー」100円/6シート入(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

<サイズ>A4(29.7×21cm)

2カ月ごと1シートのクリアタイプカレンダー!


【画像】「クリアシートカレンダー」は背景が透けて面白い


 

セリアの「クリアシートカレンダー」は、ポリプロピレンの透明シートにカレンダーの数字が印字されています。

今回購入したのは文字が黒のタイプですが、白文字のタイプも売られていました。

モノトーン系のインテリアにも馴染むデザイン


2カ月分が1シートになっていて、シンプルでおしゃれ。

モノトーン系のインテリアとも馴染みやすいと思います。

「クリアシートカレンダー」は角が丸くて安心安全!


角は丸くカットされていて、子どもがさわっても安心です。

柔らかい素材ですが、よくあるクリアファイル程度の厚みはあるので、丈夫そうですよ。

背景を自分好みにアレンジできる!


「クリアシートカレンダー」は背景を楽しめる


そのまま使うのもおしゃれですが、クリアな特徴を活かして、背景に好きな写真や用紙を持ってくるのがおすすめ。

お気に入りの写真や子どもの絵の上に置けば、なんでもカレンダーに大変身!

お気に入りの写真やイラストを入れてオリジナルカレンダーに


入れ替えれば何パターンものカレンダーを楽しむことができ、違う雰囲気を楽しむことができます。

クリアタイプだからアレンジし放題


クリアに透けるので背景を変えて楽しむことができるほか、ポリプロピレンが水を弾き、汚れを拭き取れるのもうれしいところ。

さらに、シールをペタペタ貼ってもきれいにはがせますよね。

私はついつい冷蔵庫にメモやカレンダーを貼り付けてしまうタイプなのですが、夫はゴチャゴチャしたくない派。

でも、このクリアカレンダーは見た目がすっきりしているのか、どうやら気にならない様子。

それどころか「おしゃれじゃん」のひと言までいただきました!

2カ月ごとのシートを半分にカットして、ノートやポスターに貼ったりテーブルに敷いたり、使い方のアレンジを考えるのも楽しそう!

モノトーンが好きな人から、オリジナルのアレンジを楽しみたい人まで、いろいろなニーズに応えてくれる優秀カレンダーです!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧