中身が見える【セリア】「窓付きポーチ」でぐずり対策!ぬいぐるみ収納や小物整理にも◎

#やってみた 

最近、友人におすすめの100均アイテムを尋ねたら「これがいいよ!」と返ってきたのがセリアの「窓付きポーチ」。

その名の通り、クリアな窓がついた中身の見えるポーチですが、これがなかなかマルチに使えそう。

「窓付きポーチ」のおすすめポイントと、活用方法について考えてみました!

【セリア】の「窓付きポーチ」白とグレーを購入しました


・「窓付きポーチ」100円/1個(税抜き)

<サイズ>130×180×40mm

<材質>本体:塩化ビニール樹脂、ファスナー:ナイロン・ポリエステル・亜鉛合金

モノトーン派からカラフル派まで


セリアで販売中の「窓付きポーチ」は、表側の中央部分が透明で、中身が見えるようになっています。

今回購入した白・グレーのほかに、黒・赤・ブルーもありモノトーン派もカラフル派もうれしいカラーバリエーションです。

裏返せば中身が見えない


【画像】表面は中身が見えて、裏面は見えない「窓付きポーチ」


表側だけがクリアになっているため、裏を返せば中身は見えません。

これはかなりのおすすめポイント!

中身が見えればいいだけなら、この商品じゃなくても良いのです。

シンプル構造で使い勝手も抜群


作りは至ってシンプル構造。

自立もできる?ファスナー付きでやわらかい素材の「窓付きポーチ」


やわらかい素材なので、ファスナーを開けるとなんとなく頼りない印象も受けますが、中身に入れるものによっては、きちんと自立してくれます。

ぬいぐるみの収納におすすめ!


ホコリからぬいぐるみを守る!見せる収納にぴったり


 

友人が「小さなぬいぐるみを収納するのにぴったり!」と話していたので、早速真似てみました。

かわいいぬいぐるみは、飾っておきたいけれど、しばらくするとホコリをかぶってしまうのがネックですよね。

こうしてポーチに収納すれば、ホコリや汚れから守ってくれます。

見せる収納! 良いと思います!

ぬいぐるみを入れて立てて収納も可能


まとめて移動できるので、持ち運びに便利で掃除も楽ちん。

中身の形状によりますが、立てて収納することもできそうなので、隙間スペースにも収納できそう。

小物収納に大活躍


マスキングテープの収納にもおすすめ


今度はマスキングテープを収納してみました。

テープの幅や使用具合によって異なりますが、約25個収納することができました。

中身が見えるので、お目当ての柄を探しやすいし、持ち運びにも便利です!

おでかけ用のお菓子を入れてみた


子ども用のお菓子を入れてカバンにイン!


今回、自分の中で1番しっくりいった使い道はこれ。

おでかけ時に持ち歩く、子ども用のお菓子入れです。

屋外でのおやつタイムや、ぐずったときの救世主としてカバンに入れておくと安心な子ども用のお菓子。

でも、はじめから持ち歩いていることがバレていると、ねだられてしまう…。

最近は知恵もついてきて「お菓子持ってないよ~」といっても「じゃあ見せて~」と言ってくる食いしん坊な娘。

それならば子どもから見えないように、裏返したままカバンに収納すればOK!

しかも、カバンを開けても裏側を向けていれば中身が見えないんです!

また、コスメや文房具などこまごましたものを収納しても、中身が見えて便利です!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧