最近になって、父娘そろってパズルブームが訪れたわが家。


娘のパズルは、繰り返し遊んで楽しむキャラクターデザインのB4サイズのもの。


「ピースを紛失するのは時間の問題だよね。」なんて話をしたら、パズル好きのお子さんを持つママ友が【セリア】の「L型ソフトビニールケース」に入れるといいよ! と教えてくれたので、早速試してみました。


もうなくさない!【セリア】「L型ソフトビニールケース」が子ども用B4パズルにシンデレラフィット 画像(1/4) 「L型ソフトビニールケース」の便利な使い方を紹介

・「L型ソフトビニールケース」(B4) 100円/1個(税抜き)

<サイズ>約29×38×1.5cm(マチ付)

<材質>塩化ビニル樹脂


L字に開くから出し入れスムーズ!


もうなくさない!【セリア】「L型ソフトビニールケース」が子ども用B4パズルにシンデレラフィット 画像(3/4) 【画像】出し入れがスムーズで子どもでも使いやすい!

「L型ソフトビニールケース」のB4サイズはマチがあり、しっかりした作りが安心です。


ファスナー部分が赤・黄・青・黒など、カラーバリエーションも豊富で、中身によって分類も可能!

L字に開くので、出し入れがスムーズです。


子ども用B4パズルがシンデレラフィット


もうなくさない!【セリア】「L型ソフトビニールケース」が子ども用B4パズルにシンデレラフィット 画像(6/4) ピタッと収納できるシンデレラフィットが気持ちいい!

早速、購入した「L型ソフトビニールケース」に、子ども用のB4サイズパズルをしまってみます。


なんと、聞いていた通りB4パズルがぴったり入るではありませんか!

もうなくさない!【セリア】「L型ソフトビニールケース」が子ども用B4パズルにシンデレラフィット 画像(10/4) 「L型ソフトビニールケース」がパズル収納にぴったり

しっかりとファスナーを閉じることができるので、ピースを紛失することもなさそうです。


完成させたまま、きれいに収納することもできますが、バラバラのまま入れることもできるので、急いでいるときなどはそのまま放り込んでいます。


いくつかのパズルを同様に、「L型ソフトビニールケース」に収納してみたところ、並べて置くこともできてすっきり!

また、上に重ねていくことも可能です。


パズルには、もともと片づけ用の袋が付いてくるのですが、子どもが1人で片づけるにはちょっと難しく、親ですら毎回苦戦。


その点、「L型ソフトビニールケース」は本当に出し入れがスムーズ!

「これはいいね!」と、わが家ではパズル収納には欠かせないアイテムになりました。


文=moco