殺虫剤に描かれている虫を見るだけでもイヤ〜っ!!【セリア】「エアゾール缶カバー」で置く場所選ばず

#やってみた 

夏の大敵といえば、ゴキブリ…。

きれいに掃除していても、どこからともなく現れる主婦の大敵です。

万が一、ゴキブリに遭遇してしまったときのために殺虫剤を常備している方も多いと思います。

しかし、この殺虫剤のエアゾール缶はゴキブリや虫などのイラスト付きで正直見た目がよくありません。

わが家もすぐに殺虫剤を使えるように出没率の高い玄関に常備しています。

でも、お客さんの目に付く場所にあると「この家ゴキブリ出るの!?」と思われそうで嫌ですよね。

とはいえ、しまいこんでしまうと、いざというときにアタフタしてしまう…。

そんなお悩み解決のため、セリアで発見した「エアゾール缶カバー」を購入してみました。

苦手なゴキブリのイラストも【Seria】のエアゾール缶カバーでおしゃれに目隠し


・「DESIGN SPRAY COVER マジックテープで簡単エアゾール缶カバー」 100円/1個(税抜き)

エアゾール缶に巻き付けるだけで、殺虫剤の存在感を隠してくれるお手軽アイテムです。

【画像】Seriaのエアゾール缶カバーはしっかりとした作り&シンプルなデザインが◎


<サイズ>本体サイズ   縦17.5×横22cm

     対応缶サイズ  縦17.5cm/直径6.5cm

<材質>ナイロン・ポリエステル

材質がしっかりしているので、チープ感はありません。

わが家には、種類の違う殺虫剤が4本ありますが、全てほぼ同じサイズのため、4本とも取り付け可能でした。

お使いのエアゾール缶が大きい、または小さいと感じた場合は、サイズの確認が必要です。

マジックテープ式なので、取り付け楽チン!再利用も可能♪


マジックテープ式で取り付けも簡単。実際に巻いてみると、ピッタリでした。

殺虫剤がしまわずにあえて出して置きたくなるような、スタイリッシュな缶に大変身!

マジックテープなので、繰り返し使えるところも主婦としてはうれしいポイントです。

出しっぱなしでも殺虫剤の存在感をばっちり消してくれます!


さっそく、玄関の定位置に置いてみましたが、違和感なくインテリアに溶け込むエアゾール缶。

これなら殺虫剤とバレず、置き場所にも困らなそうです。

「エアゾール缶カバー」のおかげで、わがやの殺虫剤の見た目&置き場所問題は、無事に解決されました!

しかし、殺虫剤の出番がこないことを心から願います…(笑)。

文=翔ママ


yukicoo717

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧