ここ最近、InstagramやTwitterで話題になっていた商品が気になっていた私。

こまめにセリアをのぞいて、やっと手に入れました♡

「6リングバインダー」は、汎用性の高さから、完売続出の大人気アイテムです!


カードやレシートが整理できて便利すぎ!セリアの「6リングバインダー」は生活の必須アイテム 画像(1/3) セリア 6リングバインダー画像1

「6リングバインダー」は、6穴タイプのバインダー。

サイズは縦約220mm×横約147mm×高さ約25mm。

黒と白の2色展開です。


バインダーにセットできるリフィルは、下記の5タイプが販売されています。


・6リング用カード収納リフィル 3P

・6リング用両面収納リフィル 3P

・6リング用ボタン式収納リフィル 2P

・6リング用A4三つ折りリフィル 2P

・6リング用ジッパーケースリフィル 2P


もちろん、どれも価格は100円♪

数種類のリフィルを組み合わせても、お財布に響かないのが嬉しいポイントです(笑)。


カードやレシートが整理できて便利すぎ!セリアの「6リングバインダー」は生活の必須アイテム 画像(3/3) セリア 6リングバインダー画像2

リフィルの組み合わせで、用途は無限大。

私はお財布の中で場所を取りがちなポイントカードの収納に使用したかったので、カード収納リフィルと両面収納リフィルを購入してみました。


カード収納リフィルの対応カードサイズは、63mm×105mmまで。

私のお財布に入っていたカード類は、全て収納することができました。

リフィルがしっかりしたポリプロピレン素材なので、カードの出し入れがしやすいのも◎。


カードやレシートが整理できて便利すぎ!セリアの「6リングバインダー」は生活の必須アイテム 画像(6/3) セリア 6リングバインダー画像3

節約には欠かせない、生活費の仕分けにもぴったり。

両面収納リフィルには、これまたお財布に溜まりがちなレシートを挟んでおけるので、お財布の中がスッキリ片付きました。忘れがちなクーポン券を挟んでおくのにも良さそう。


SNSでは、他にも薬や文房具の整理、通帳ケースとして使用するアイディアも投稿されていました。

色々な用途に使えて便利すぎるので、私も買い足して活用してみようと思います♪



文=ライチ