大事なプリントがサッと取り出せる!3COINSの「5ポケットファイル」でスッキリ収納!

#やってみた 

幼稚園や小学校で子どもがもらってくるプリント類、山になってませんか?

進級や新学期が始まると、もらうプリントも増えますよね。

娘も一年生になり、これから学校でたくさんプリントをもらってくると思います。机の上に山積みになって、大事なお知らせを見逃さないか不安です…。

しかし、3コインズでいいものを見つけました!

「5ポケットファイル」があれば、プリントを分類してファイルできるので、大事な手紙も簡単に見つけられるんです。


1088171

A4用紙がすっぽり入る大きさです。全体の大きさは縦24cm×横32cm。

マチも2cmほどあるので、プリントがたっぷり入ります。

価格は300円(税抜)。

ファイルにはインデックスがついているので、分類してファイリングできちゃう優れものです♪

これでプリントの山から必要な書類を探すこともなくなるはず!? まずはファイリング。


1088172

どのプリントがどこにあるのかが一目でわかります!

スナップボタンで留めることができるので、立たせてちょっとした隙間へも収納が可能◎

サッと必要な書類が取り出せて、とっても便利です♪

「あのプリントどこだっけ?」とあせって探していたストレスがなくなりますよ。


1088173

子ども用にも買い足して、宿題用のファイルも作ろうと思います。

プリント類の整理はもちろん、デリバリーのメニューや雑誌を切り抜いた料理のレシピなども分類してファイルをすれば、見たいときに迷わずサッと取り出せます!

いろいろ使いたいポケットファイルは、家も片付くし、一石二鳥でおすすめです♪


文=ロッタ



この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧