クリアな素材がオッシャレ~♪【セリア】の「ピローボックス」でお菓子やアクセサリーを高見せ!

#やってみた 

娘の友達やママ友に渡すちょっとしたプレゼントやお返しに、手作りのお菓子やアクセサリーを入れるボックスがあると便利ですよね。

リボンなどで可愛くラッピングすると、とても喜ばれます。

100均に行くと、ラッピンググッズがいろいろ揃っていて、見てるだけでも楽しいですよね。

セリアで見つけた「ピローボックス」はちょうど良いサイズ感で、ちょっとしたプレゼントにピッタリのアイテムです。

セリア ピローボックス 写真1


価格はもちろん100円(税抜)で、3個入り。

ポリエチレン素材でクリアなので、中身が見えるタイプのボックスです。

たたんだ状態は、縦約10.3cm×横約16.5cm。

組み立てると、縦約9.8cm×横約14cm×高さ約2.5cmです。

ギフトラッピング用にデザインシールも3種類入っているので、とってもお得です♪

セリア ピローボックス 写真2


横を折りたたむと立体的になってピロー型に変身!

お菓子や小物を入れるのにちょうどいいサイズです。

保護シートが貼ってあるので、剥がしてから使います。

娘の友達のお家に、おやつで作ったチョコレートバーをラッピングして持たせてみました!

このチョコバーも100均のアイテムで簡単に作ったものです。

セリア ピローボックス 写真3


プラスチックで多少の衝撃にも耐えてくれるので、子供に持たせても安心です。

友達も手作りチョコバーを喜んでくれたみたいで、娘もご機嫌♪

お土産やハンドメイドしたものをラッピングするのはもちろんですが、クリアで中が見えるので、アクセサリーの収納にも活躍してくれそうです。

早速、アクセサリーの収納を見直すために買い足したいと思います。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧