おしゃれなメモリアルに! ワッツの「2つ折りミニ色紙」はバースデーカードやプレゼントにピッタリ

#やってみた 

もうすぐ娘の7歳の誕生日。娘のためにサプライズで何かしてあげたいと思い、100均でアイデアを探していたら、ワッツですてきなものを見つけました♪ 「MESSAGE BOARD 2つ折り色紙」です。これまでの思い出の写真と一緒にメッセージを描いて、誕生日のサプライズでプレゼントすることにしました。

ワッツ 2つ折り色紙 写真1


サイズは閉じた状態で、縦約15×横約15cm。開くと横約30cmです。シンプルでおしゃれなデザインなので、大人にも子どもにもプレゼントできますよ♡ 早速、娘のバースデーカードをつくってみました! 中は無地なので、自分の好きなようにアレンジすることができます。卒園と入学があったのでたくさんの人からお祝してもらい、親の自分たちはなかなか気持ちを伝えられなかったので、とてもいい機会になりそうです♪

ワッツ  2つ折り色紙 写真2


字も読めるようになってきたので、自分で読めるようにすべてひらがなでメッセージを書き、なんとか完成! パパにも思いを書いてもらいました。7年間元気に育ってくれてありがとうの気持ちを込めて2人からのプレゼントです。赤ちゃんのときと今の写真も貼って、シールやリボンでかわいくしてみました♪ 気に入ってくれるとうれしいなぁ。

ワッツ 2つ折り色紙 写真3


まだもうちょっと誕生日まで日にちがあるので、このまま見つからないように誕生日当日にサプライズで渡したいと思います!

「2つ折り色紙」は、寄せ書きはもちろん、メッセージボードとしても使えるので、誕生日以外のプレゼントにもおすすめです。そのまま飾っておける点も◎! 世界に1つだけのカードで思いを伝えれば、きっとすてきなメモリアルになってくれるはず~。

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧