GWもいよいよ終了。デジカメやスマホ、ビデオカメラには楽しい思い出がいっぱいでは? データが入っているSDカードは、失くさないようにきちんと保管しておきたいですよね。おすすめはダイソーの「SD Card Case」。コンパクトなサイズのケースですが、中にはなんと16枚ものSDカードを収納することが可能なのです!


GWの思い出整理は、コンパクト&16枚収納のダイソー「SD Card Case」にお任せ! 画像(1/3) ダイソー SD Card Case 画像1

SDカードの向きに注意して、本体に刻印されたマークに従って収納するだけ。防水仕様ではないので、カードを入れた「SD Card Case」を水に濡らさないように要注意です。

価格は1つ100円(税抜)で、カラーはホワイト。サイズは縦5×横11.5×厚さ2.3cm。


GWの思い出整理は、コンパクト&16枚収納のダイソー「SD Card Case」にお任せ! 画像(3/3) ダイソー SD Card Case 画像2

見つけた瞬間「こういうのが欲しかったんだ!」と思わず独り言を言ってしまいました(笑)。ケースが蛇腹のようになっていて、開くと長いです。両側どちらからでも収納することができますよ。

わが家にはSDカードが4枚あって、『大切な物入れ』という名の引き出しに、大切にされていないバラバラの状態で保管してありました…。気になってはいましたが、どう収納したらよいか分からなかったので「SD Card Case」に出会えてよかったです!


GWの思い出整理は、コンパクト&16枚収納のダイソー「SD Card Case」にお任せ! 画像(6/3) ダイソー SD Card Case 画像3

実際にSDカードを収納してみると、きっちり収納することができて気分がいいです♪ スムーズに出し入れができて、使いやすさも◎。これなら、もっとたくさんSDカードが増えても安心して保管することができそうです。


文=Meg.