最近、よく目にするカラビナ。

インターネットでセリアの「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」が便利だと話題になっていたので、探しに行ってみたところ、お目当ての商品を発見!

タオルホルダー付きなので、カラビナをバッグやベルト通しに付けておけば、サッとタオルで手を拭くことができきます。

日常シーンやアウトドアでも、とても便利です。


話題だけある…!【セリア】「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」は噂にたがわず優れものだった! 画像(1/3) セリア  カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ 画像1

価格は1つ100円(税抜)で、サイズは縦約13cm、横約3.5cm、厚さ約2cm。

私が行った店舗にはレッド、ブルー、カーキ、ブラックがありました。

カラーバリエーションが豊富なのは嬉しいですね。

私はレッドを選びました。


使用方法は簡単。

カラビナをベルト通しやバッグなどに付けて、タオルやハンカチ、手袋などをタオルホルダーに挟むだけです。


タオルホルダーの挟む部分がギザギザになっていて、かなりガッシリと挟むことができるので、タオルが落ちる心配がなく安心です。


話題だけある…!【セリア】「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」は噂にたがわず優れものだった! 画像(3/3) セリア  カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ 画像2

我が家には小さい子供がいて、毎日のように公園へ行くのですが、手を洗うことが多くて何度もリュックからタオルを取り出すのが面倒でした。

なかなかタオルが見つからず、ガサゴソと探すことも…。


タオルを付けた「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」をリュックに付けておけば、子供の方にホイッと向けるだけでOKなので、とても便利だと感じました!

被っていた帽子を脱いでしまったときにも、サッと付けておくことができます。


話題だけある…!【セリア】「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」は噂にたがわず優れものだった! 画像(6/3) セリア  カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ 画像3

アウトドアの季節、BBQをする機会が増えますが、軍手を挟んで使用しても便利。

みんなが手を拭けるようにタオルを挟んで、どこかに掛けておくのもいいかもしれません。

カラビナで固定することができるので、風で飛んでいく心配もありません◎


マルチに使える「カラビナ・キーフックタオルホルダー付ハードタイプ」、これからの時期に大活躍してくれそうな予感です。



文=Meg.