Awesome Storeのタオルホルダーがあれば「名もなき家事」毎日のタオル交換も楽しくお任せ!

#やってみた 

「ママー、洗面所のタオルがないよ。」

という声に、朝からイラッとくること、すでに数え切れず。

私以外の家族2名(夫と息子)は、家中のタオル交換が私の役目だと信じて疑わないのですよ。なぜか。

朝、いつも洗濯機のスイッチを入れる直前に他の洗濯物と一緒に洗面所のタオルを回収します。

そして洗濯機のスイッチ入れてから、新しいタオルを掛けます。

それで、

タオルが回収されて掛かっていないタイミングで洗面した夫や子どもがよく、

「タオルかかってないよ」と私に注意してくれるのです。

しかも、

「ママ気づいてないみたいだから教えてあげてる♪」感を男2人が無邪気に匂わせてくる所がちょっとセツナイ…

いや、ちょっとじゃなくて、本当はとってもセツナイ。

「タオルがないって言ってる間に自分で出して掛けた方が早いんだよ」

と今まで辛抱強く言ってきましたが、2人ともあまりピンとこない様子。

このままではいけない!

というわけで、コレみつけてきました…

見た目も使い勝手も◎な、オーサムストアのタオルホルダー


Awesome Storeのタオルホルダー 290円(税別)/1コ

(一緒に写っているハンドタオルも190円/1枚でした〜)

ほぼ吸盤の面積しかない!このミニサイズがso goodなのです


<サイズ>直径5.6cm 奥行3.2cm

<カラー>ブロンズ/ゴールド/シルバー

(お店には、木目調がきれいなホルダーもありました)

Awesome Storeは2014年に原宿表参道に誕生した低価格雑貨ブランドで、関東・東海・関西・九州に展開しています。シンプル&ナチュラルをベースに、遊び心を加えたプチプラ雑貨はカワイイ感じだけじゃなくて、男子もテンションが上がるデザインの小物、けっこう多いです。

案の定、このタオルホルダーも洗面所に取り付けた途端に2人とも興味を引かれた様子で近寄ってきました。

タオルの端っこを差し込むだけで、カッコよくタオルが掛けられます


使い方は超がつくほどカンタン。

ハンドタオルの端っこをつまんでホルダー中央に差し混むだけ。

黒いゴムの部分に切れ込みが入っているので、しっかりとタオルをホールドしてくれます。

長いフェイスタオルをかけるときは、タオルの真ん中のあたりを差し込むと良さそうです。

裏面の吸盤で、我が家の洗面台にもしっかり吸着してくれました。

並べて使えば、家族分のハンドタオルをラクに分けて管理可能!


ホルダーがすごく小さいので、我が家の洗面所にも3つ並べて取り付けることができました!

3色から自分の好きな色のホルダーを選んで、これからは毎日それぞれ自分でタオル交換をしてもらうことに♪

面倒くさがりの夫も子どもも、自分で楽しくタオル交換できるように!


一番良かったのは、端っこを持って差し込むだけというカンタン動作で完結するところです(喜)

いまのところ、

器用じゃないうちの息子も失敗知らずでノリノリでこなしてくれてます。

疲れて家事テンションが最低↓な時の私もクリアできる手軽さです…

今までは二つ折りにして掛ける方式のタオルハンガーを使っていたので、子どもが使った後などよくタオルがズレ落ちて床に落ちていましたが(泣)…

そういう心配も解消されて、これもプチスッキリです。

毎日洗濯するタオルは1枚から3枚に増えましたが、フェイスタオル→ハンドタオルに変更したので、洗濯物の量は増えていません。

今までは汚れが気になってフェイスタオルを1日に何回も交換することもあったので、かえって洗濯物は減ったかもしれません。

衛生的な面でもタオルを分けたいと以前から感じていたので、ちょうど良かったです。

なにより、夫と息子が抵抗感なく自分でタオル交換してくれるようになったのが大収穫でした。

これからは、たまにタオルかえ忘れてる時だけヘルプしてあげるだけで済みます。

私のイライラスイッチが1つ消えて、大満足です♪

文=ayako**

この記事に共感したら

ayako**

ayako**

ニッター・主婦。趣味は手芸全般、100均等のプチプラshop巡り... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧