来客ウケ抜群♪ 【セリア】の「ボトル型ティシューケース」はドリンクホルダーにもぴったり

#やってみた 

日常生活のさまざまな場面で、何かと必要になるティッシュ。

でも、あの箱ティッシュをテーブルの上にどーんと置きっぱなしにするのって、見た目的にもサイズ的にもちょっぴり不満でした。

そんなある日、せめておしゃれなティッシュカバーでも探そうかとセリアを訪れてみると、一見ティッシュとは思えないほど素敵なアイテムを発見したんです!

それがこちらの「ボトル型ティシューケース」。

これがティッシュケース⁉


価格は1個100円(税抜き)で、120枚(60組)入り。

サイズは縦約22.5×横約6.8cmで、とってもスリムなのが特徴です。

デザインは白タイプ2種類とクラフトタイプ2種類があり、店頭にあった3種類を全部購入。

まず、このおしゃれな外見にとてつもなく惹かれました。

これを置くだけで、お部屋がおしゃれに見えるのではと期待が高まります。

さらにちょっとした隙間にもピタッと収まるサイズ感も魅力的。

このサイズなら車のドリンクホルダーにも置けるのではと試してみると、まさにジャストサイズでした♪

【画像】車のドリンクホルダーにもぴったり


ほかにもパソコン横やキッチンカウンターの上、洗面台に常備して、家中の至るところでこのティッシュケースを活用しています。

洗面台の中にも置けちゃう


さらに、こちらのアイテムがすごいのは、ティッシュが詰め替えできる点!

使い捨てでも仕方ないと思えるくらいおしゃれなボトルですが、底ふたをパカっと外して市販の箱ティッシュを詰め替えることができちゃうんです。

詰替えできるからコスパも抜群


なんというコスパ抜群アイテム。

ただし、市販のティッシュ一箱ぶん全ては入らないので、半分ほどにわけてから使う必要があります。

ちょっぴり手間はかかりますが、あの存在感たっぷりなティッシュ箱をこれだけスタイリッシュに変えられるなら文句なし。

来客時にサッとテーブルに出すと、「これティッシュなの!?」と必ず話題になります。

しかも、セリアで買ったと伝えるとかなり驚かれて、108円でドヤ顔ができちゃいますよ♪(笑)。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧