外遊びできない日に! セリアの「おりがみヒコーキ」で子どももストレス発散!?

#やってみた 

週末の天気がよくないと、外で遊ぶことができず、退屈そうにしているわが家の子どもたち。何か家で遊べるものはないかなとセリアへ。文房具コーナーで見つけたのが「おりがみヒコーキ」です。

家の中で一緒につくって、飛ばして遊べると思い購入してみました♪ 対象年齢3歳以上となっているので、幼稚園生の息子でも楽しくつくって遊んでくれるかなと思います。

セリアおりがみヒコーキ画像1


「おりがみヒコーキ」のパックは、プリントおりがみ4種類×各6枚・白おりがみ6枚の合計30枚入り。

おりがみのサイズは15×15cmです。

プリントおりがみはカラフルで、ヒコーキの種類別で色が分かれています。

価格はもちろん100円(税抜き)!

セリアおりがみヒコーキ画像2


全部で4種類のヒコーキをつくることができる、折り方解説書つきです。プリントおりがみには、線や☆の目印マークがあるので、小さな子どもでも分かりやすいのが◎!

白いおりがみも入っているのでオリジナルのヒコーキをつくることもできます。

セリアおりがみヒコーキ画像3


息子たちに「おりがみヒコーキ」を見せたら、「つくりたーい!」と大喜び♪ それぞれつくりたいヒコーキのおりがみを出して、私も一緒に説明書を見ながら折ってみることに。分かりやすく書いてあるので、ヒコーキをあまりつくったことのない私でも簡単にでき、息子に教えながら一緒につくることができました。

息子たちは、かっこいいヒコーキに大満足♪ できあがったヒコーキをどこまで飛ばせるか、競い合っていました。お家遊びでも、親子で楽しく過ごすことができたので「おりがみヒコーキ」を購入して大正解でした~!

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧