コスメアワード殿堂入り【セリア】サロンネイルはもちがよすぎてもっと早く買えばよかった【100均コスメレビュー】

#フレンズ 

夏はサンダルでのお出掛けが増えて、足元が気になります。。。「ネイルをちゃんとしなくちゃ」の悩みを解決すべく、プチプラコスメファンの間で話題になっている、【セリア】のサロンネイルを試してみました!

カラーバリエーションがとても豊富なサロンネイル♪


ベストコスメアワード2014で「殿堂入り」とあり、しかも2012、2013年にはネイル部門で第1位です。

【画像を見る】たくさんのコスメマニアが認めた実力派ネイルがなんと100円!


「殿堂入り」って、最高峰の位置づけですよね。

その実力、気になります。

選んだのは、指先がきれいにみえるという明るいパールピンク系の「04番」と、ネイルのもちに欠かせないベース&トップコート。

【セリア】◇ATサロンネイルエナメル 04 100円(税別)

【セリア】◇ATトップ&ベースコート  100円(税別)

最初に透明なベースコートをオープン!書いてある通りブラシが太いので、ほぼ2回で塗れました。

サロンネイルは、太めのブラシがとっても塗りやすいんです


ベースできれいになったツメに、次は04番です。

04番は、指先をきれいに見せてくれるパール系のピンク


先にベースを塗っていたので、発色がよくて、ブラシもスムーズに動きます。さらに乾いたらトップコートを塗ってフィニッシュ!指先が優しい印象になりました~。

翌日のもちはどうかな~と思ったら、むむっきれいなまま。

もちがいいので一度お手入れした後、しばらく放置しても大丈夫そう。

ずぼらな私にぴったりです。

サンダルの足元もすっきり&ピカピカ♪

もっと早く買えばよかった…。

ネイルがきれいな人って、きちんと感がでていて憧れてました~。

汗だくになりがちな夏ですが、せめてツメだけはキレイを持続します!

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧