1回10円以下で…!?【キャンドゥ】自分だけの美容マスクができる!と話題のフェイスマスク【100均コスメレビュー】

#やってみた 

化粧水をたっぷり染み込ませた美容液マスクをひそかに使っています。

寝る前に5分ほど貼ると、翌朝に疲れ切っていた肌がしっとり&モチモチする気がするんです。

でも、同じメーカーを使い続けていると、なんだか倦怠期みたいに肌の反応がいまいち。効き目が薄れている?

かといって使ったことのない化粧品は不安~と思っていたら、【キャンドゥ】にありました! 手持ちの化粧水で作れるフェイスマスクです。

圧縮フェイスマスク 12個 (個包装カップ入り) 100円(税別)

ピンク色のパッケージにテンションが上がります♪


素材はパルプ100%。コーヒーに入れるミルクのような容器に入っています。サイズは縦4.5cm、高さ約1.5cm。重さはなんと3g!超軽量です。

【画像を見る】小さな容器に化粧水を入れると、ぐんぐん吸い込んでいきます


ショッキングピンクがカワイイ!12個でこの価格もうれしいですね。

使い方は、白い固形物に化粧水を染み込ませるだけ。

さっそく個包装を開けて容器に化粧水を入れると、ぐんぐん吸い込んでいきます。予想以上の吸水力。小さくて丸い白いパルプがどんどんタテに伸びてきます。

化粧水を3回ほど注ぎ込むと、ふくらんできました!


思ったよりも化粧水を吸収しそう。3回程で全体にしっとりしてきたので、開いてみると、いつものマスクになりました。

フェイスマスクの完成です!


以前は旅行のとき、美容マスクを持ち歩いたりしてましたが、これなら化粧水のミニボトルと一緒にコンパクトに携帯できます。

ズボラなので、やぶれにくく、丈夫という点も安心感あり(マスクはわりとやっちゃうので)。

ぴったり吸い付くような付け心地も◎!

コレで1回10円以下ならコスパよすぎでしょ!

裏面のチェックも忘れずに


自分のお気に入りの化粧水で気軽にパックができますね。

勝負日には、高価な化粧水も試してみたいと思いま~す♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧