わずらわしいコード類が一目瞭然!【セリア】のケーブルタイスリムできれいにまとめちゃおう

#やってみた 

スマートフォンやパソコン、ゲーム機など、家の中にはコードがついている家電製品がたくさん。

コード類がぐちゃぐちゃだと、せっかく掃除をしてもなんだか片づいてないように見えちゃいますよね。

そんなときに便利なアイテムをセリアで発見!

これがあれば、どれがどのコードなのかわからない~(泣)、なんてことはもう起こりません!

わずらわしいコード類が一目瞭然!【セリア】のケーブルタイスリムできれいにまとめちゃおう


・「ケーブルタイ スリム」100円/4個(税抜き)

<サイズ>全長15cm

<材質>ナイロン

デザインは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリ-』のキャラクターがモチーフ。

そのほか、ミッキーやミニーなどのデザインもあったので、好きなキャラクターを選ぶことができます。

【画像】「ケーブルタイ スリム」の表側はキャラクターがとってもキュート


表側にはキャラクターの顔が。

粘着力◎の「ケーブルタイ スリム」の裏側


裏側は全体がマジックテープになっているので、好きな位置でコード類をまとめることができます。

これなら長いコードも短いコードも問題なし♪

コードがごちゃごちゃのわが家…


こちらは、「ケーブルタイ スリム」を使う前のわが家のコードまわり。ぐちゃぐちゃで、どれがどのコードなのかわからない状態です(笑)。

コードまわりがスッキリ!もう片づいてないなんて言わせない!


「ケーブルタイ スリム」をつけて、あっという間に片づいちゃいました!

4個すべてデザインと色がちがうので、どのコードなのかが一目瞭然にわかります。

かわいいし機能性ばつぐんだし、いいところしかない~!

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧