軽い! かわいい! 畳める! 【セリア】「ソフトウォーターボトル」は子連れ外出の強~い味方

#やってみた 

子どもと外出すると、とにかく荷物が多い! 

重い荷物を抱え、あちこち動き回る子どもたちを追いかけるなんて、考えただけでもどっと疲れてしまいますよね…。

わが家は、旦那が仕事で不在のことも多く、土日はほぼワンオペ状態。

少しでも身軽にお出かけするために【セリア】で発見した「ソフトウォーターボトル」を活用してみました。

夏にぴったりのSeriaの爽やかソフトウォーターボトルは荷物削減に大活躍!


・「ソフトウォーターボトル」100円/1個(税抜き)

<サイズ>縦21×横15.5×幅6cm

<材質>本体:ポリエチレン・PET樹脂/キャップ:ポリプロピレン/フック:アルミ合金

<耐熱温度>60度

<耐冷温度>-20度

まさに夏!といった、爽やかでかわいいデザインです。

ほかにもレモンやソフトクリーム、ラジオ型など種類も豊富♪

落ち着いたデザインが好きな人でも使いやすい、イラストなしのシンプルなタイプもありました。

【画像】Seriaのウォーターボトルはコンパクトなのに大容量で荷物削減の救世主!


この「ソフトウォーターボトル」は、見た目のかわいさはもちろん、コンパクトなのに容量は約400mlとたっぷり入れられるのが魅力! 

満タンにしても厚みは4cmほどで、飲み終わると小さく畳めてカラビナでまとめておくこともできます。そう、帰りの荷物がかなり削減できちゃうんです♪

さらには、

・冷凍にも対応!

・自立する! 

などと、なかなかのハイスペック!

何度も洗って使うのに抵抗がある方は、水筒としての役目を終えたあと、保冷剤代わりとしても使用することができます。

そして、わが家では保冷剤として使ったあと、溶けた水で手も洗っちゃいます♪ 

外出時に手が汚れたけれど、近くに水道がない…。

そんなときに大活躍です。

水筒・保冷剤・水道の1つ3役! 100円とは思えないほど、使い倒せるというわけです♪

フタがくっついているので子どもが落とす心配なし!


飲み口にもうれしいポイントが♪ 

ペットボトルだとフタを落とし汚してしまうことがよくありませんか? 

しかし、このウォーターボトルは、フタがくっついているので落としたりなくしたりする心配がありません。

大きめのカラビナつきなのでバッグにもぶら下げられます


荷物が多くてバッグに入らない…。

そんなときは、カラビナでぶら下げられます。私の地味なリュックも華やかさUPです♪

コンパクトで持ち運びも便利。いろいろな用途で使える「ソフトウォーターボトル」。この夏のお出かけのマストアイテムとなりそうです。

文=翔ママ


yukicoo717

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧