調理中の「あ、置き場がない~っ!」は、 セリアの「よくばりキッチンスタンド」で即、解決♪

#やってみた 

皆さん、料理中の菜箸やおたまなど料理道具の置き場所に困ることありませんか? 私は、お鍋のフタを開けて調味料を入れるときなどに、使用中の菜箸やおたまをどこに置いておこうかと困ることが多々あります。

そんな悩みを解消してくれたのが、セリアで発見した「よくばりキッチンスタンド」です! 置き場所に困るキッチンツールを、衛生的に置いておくことができるアイテムです。

セリアよくばりキッチンスタンド画像1


「よくばりキッチンスタンド」は1つで4つの料理道具が置けるスタンド。サイズは、外寸20×幅11×高さ7cmで、カラーは、ホワイト。価格はもちろん100円(税抜き)です。

セリアよくばりキッチンスタンド画像2


「よくばりキッチンスタンド」の役割は4つ。

①丸い円の場所 → おたま立て

②スタンドの真ん中の部分 → 菜箸置き

③縦長になっている部分 → 鍋フタ立て

④穴が開いている部分 → 菜箸立て

不安定な場所を避け、平らな場所で使ってくださいね。

セリアよくばりキッチンスタンド画像3


料理中にキッチンツールの直置きが気になっていましたが、「よくばりキッチンスタンド」のおかげで、料理道具の置き場所が確保されました! 

菜箸を置いたり、鍋フタを立てかけたりと、1つのスタンドで、4箇所それぞれの置き場があるのはとても便利です。

また、フックに掛けられる穴が開いてあるので、使わないときの収納も邪魔になりません。100円で4役もこなしてくれるのはまさに「よくばり」! お得で活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

今では料理中の私にとって欠かせない相棒になってくれています♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧