どう使う?遊び心満載の【セリア】「スーパー特売品」シール

#フレンズ 

ついつい買い集めたくなる、かわいいシールが豊富な100円ショップ。

先日、セリアのシールコーナーを見ていたら、「スーパー特売品」というデコレーションステッカーを発見しました。

アイデア満載の面白シールに思わずくすっと笑うこと間違いなし!

日々の生活に遊び心をプラスする「スーパー特売品」シールの楽しみ方を考えてみました。

【セリア】デコレーションステッカー「スーパー特売品」シールが面白い!


・デコレーションステッカー「スーパー特売品」100円/2シート入(税抜き)

<材質>紙

あなたを想うキモチが14,106円?


【画像】「スーパー特売品」シールは「あなたを想うキモチ」が14,106円


 

セリアのデコレーションステッカー「スーパー特売品」は、その名の通りスーパーマーケットなどでよく見かける、値下げシールや商品POPをモチーフにした商品。

あなたを想うキモチ14,106円(アイシテル?) ・アイジョウ刺身などと書かれた、バーコード風シールやギャグ要素満載のおもしろシールが2シート入っています。

賞味期限シールは普段使いにも役立ちそう


面白シール以外にも、新発売やタイムサービス品など、実際に店頭にありそうなデザインが入っています。

賞味期限が書き込めるシールもあって、なんだかいろいろ楽しめそうな予感!

「スーパー特売品」シールの使い方を考えてみた


手作りギフトのラッピングに貼れば盛り上がること間違いなし


なんだかおもしろそう!と勢いで買ったシールですが、実際に試してみた使い方を紹介します。

まずは、お菓子のラッピングにぺたり。

手作りのお菓子をプレゼントするとき、賞味期限や製造日がないことは当たり前ですが…賞味期限シールや作った日時を書き込めるシールがあると便利!

おいしく食べられる目安を伝えられるので安心です。

これはうまい!と書かれたシールもあわせて貼って、実際に友だちにプレゼントしたら大ウケ!

用意している間もなんだか楽しいし、「なにこれ~!」とひと盛り上がり。

友だちが喜ぶ姿を見てうれしくなりました。

子どもと楽しむリアルおままごと


子どもも喜ぶ「特売品シール」の遊び方


次は家にあったフードパックに、おままごと用のおもちゃを入れて、シールをぺたり。

タイムサービスのシールを貼ったら本物らしくなりました!

ただ、よく見ると500パーセントオフのシールや、製造元がツンデレ食品になっているなど、絶対にありえない仕様がおかしい。

おままごとが本格的になる!「特売品シール」でスーパーマーケット疑似体験


調子に乗ってお菓子の空き容器にもペタペタ。

お菓子のパッケージは光沢のあるものが多く、種類にもよりますが何度も貼り直せるのが最高!

「本物みたい♪」と、すっかりテンションの上がった娘が「スーパーマーケットごっこしよう!」と連日リクエストしてきます。

なくても困らないけれど、あったら楽しいおもしろグッズ。

100円ならいいかと、いろいろ試せるのも魅力的です。

忙しい日々のちょっとした息抜きに、「スーパー特売品」シールで遊んでみるのもおすすめですよ~。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧