家の中には、あれこれ収納したいものがありますよね。

そんなとき、ものによっては、【セリア】の「レジ袋ストッカー」が使えるかもしれません。この「レジ袋ストッカー(モノトーン)」で、わが家はいろいろなものをスッキリ収納しているんです。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(1/7) 【セリア】の「レジ袋ストッカー」モノトーンは2色展開

・「レジ袋ストッカー(モノトーン)」100円/1個(税抜き)

白と薄いグレーの2色があります。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(3/7) 【画像】組立ては30秒もかからず簡単

材質はポリプロピレン。折り目に沿って組み立てれば、30秒もかからず簡単に完成します。

組立て時の収納ストッカーのサイズは、高さ24.5×幅13×奥行7cmです。



この「レジ袋ストッカー」ですが、じつはわが家ではレジ袋の収納には使っていません(笑)。

何を収納しているかというと、まずは娘が学校に持っていくハンカチ&ミニタオル収納。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(8/7) 娘のハンカチやミニタオルも収納

プレゼントでいただいたりして20枚ほどあり、最初はカゴなどに入れて娘の部屋(2階)に置いていたのですが…。

いつの間にかグチャグチャになっていたり、学校に行く直前に「ハンカチ忘れた!」となっても、「部屋まで取りに行くのがめんどくさ~い」などと言って、取りに行くのを渋っていました。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(14/7) ティッシュのストッカーと一緒にキッチンに設置

そこで、1階の居間とキッチンの間のスペースに、ハンカチとティッシュのストッカーを並べて設置。物が多く雑然としがちなキッチンでもスッキリ収納できる上に、やはり場所柄ストッカーが濡れても大丈夫な材質というのもうれしいところです。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(21/7) すぐに出せて何のティッシュが出るかも楽しめる!

なにより、今までめんどうくさがっていた娘が、「今日のティッシュはなにかな~?」などと、くじ引き気分(?)でティッシュを引き出すので、だいぶハンカチ&ティッシュを忘れることがなくなりました。

そんな娘のために、ティッシュ自体も100均で買った何種類かを、まぜて収納するようにしています。


あの収納にも使えちゃう!【セリア】の「レジ袋ストッカー」 画像(24/7) わが家ではナプキン収納に活用

そしてもう1つ私は「普通の日用・羽根つき」のナプキンを使うことが多いのですが、このナプキンが「レジ袋ストッカー」にピッタリ収納できるんです。

上からナプキンを入れていけば、下から簡単に取り出せるうえに、見た目もスッキリ。ちなみに、上から収納する際に完全に平らにならなくても、下から引き出すと自然に落ちてきます。



セリアの「レジ袋ストッカー(モノトーン)」は、デザイン的にどこの部屋でもマッチしやすいうえに、なにかと活用できるので、ハンカチ&ティッシュやナプキン以外にも、さらに活用の幅があるような気がします。

ぜひ、ご自宅のいろんな場所の収納で使ってみてくださいね。


文=たぐとも