驚きの塗りやすさ!【セリア】「ATサロンネイル」がプチプラで優秀

#やってみた 

主婦のみなさん!最近ネイルは楽しんでいますか?

独身時代は絶えずネイルを楽しんでいた私も、母親になった今はすっかり機会がなくなりました。

とはいえ、結婚式などのお呼ばれのときのように特別な日はネイルをしていきたいですよね。

でもネイルサロンに行く時間もお金もないし、自分でマニキュアを買うのも余りそうでもったいない。

プチプラで塗りやすくて発色も申し分ないマニキュアってないのかな〜。

そんな方にぜひともおすすめしたいのが、セリアの「ATサロンネイル」です!

ロングセラーの人気商品【セリア】「ATサロンネイル」


・「ATサロンネイル」100円/1個(税抜き)

<サイズ>直径2.5cm、高さ5.5cm

塗りやすさ・発色のよさ・乾きやすさが100円とは思えないほどの実力派。

私にとって手放せないアイテムで何度も購入しました。

【画像】バリエーション豊富なので好きな色が見つかる!


「ATサロンネイル」はカラーバリエーションも豊富。

なかにはブルーやパープルなど、普段はなかなか挑戦できないカラーもあります。

プチプラなので、思い切ったカラーにも挑戦しやすい点も魅力的です。

個人的には44番のピンクオークルが使いやすくてお気に入り。

血色のいい上品な爪に仕上げてくれるので、カラーに迷ったときはピンクオークルをチョイスしてみてくださいね。

【画像】ワイドブラシが塗りやすさ◎


私が「ATサロンネイル」を手放せなくなっている理由の1つとして、塗りやすい幅広ブラシがあげられます。

実のところ、私は手が大きいほうです。

それでも人差し指から小指程度の爪であれば、一度に塗ることができちゃうほどのブラシの大きさです。

【画像】ワイドブラシで塗りやすさバツグン!


爪の中央に一度でたっぷりネイルをのせてしまえば、あとは両サイドを整えるだけでOK。

私のような不器用人間でもムラなく簡単に塗れちゃいます。

【画像】1度塗りで上品に!2度塗りでハッキリと


一度塗りだと、自爪をすこし磨いたような色味に仕上がります。

乾かしてから二度塗りすると、かなりはっきりとしたピンク色に。

トップコートがあれば重ね塗りすると、100円ネイルとは思えない仕上がりになります。

実はこの商品、10年ぐらい前に初めて出会いました。

友人が教えてくれて100円なら…と試してみたところこれが素晴らしく、それ以来手放せません!

先日、義姉の結婚式があり、久々にネイルをを探しに。

「ATサロンネイル」はまだあるかな」とセリアを覗いてみたら、もちろん販売していました。

商品の入れ替わりが激しい100均商品にもかかわらず、多くの人々に愛されてロングセラーアイテムの1つになったようです。

もしまだ使ったことがない方がいれば、ぜひ試してみてくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧